- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
■どうすれば売れるのか?
常にこのような思考で動いていると、売ることばかりを考えてしまいがちです。
( 私もそうですが・・・^^; )
そうすると問題となってくるのが、買ってもらうことだけを考えてしまうので、
路線から外れたプロモーションを打ってしまったり、余計な労力やコスト
がかかっていることになります。
あなたも振り返ってみると、どうでしょうか?
そこで、ある時に学んだ言葉・・・
■どうしたら喜んで買っていただけるのか?
どうでしょうか。
いつ・どこで・どのように喜んでもらえるのか、
過程を捕らえると下記のようになります。
どうすれば、喜んでサイトに訪れてきてくれるのでしょうか!?
どうすれば、サイトに訪れてきたときに楽しんでいただけるのでしょうか!?
どうすれば、満足して商品を購入しようと思っていただけるのでしょうか!?
どうすれば、購入後にさらなる感動が与えられるのでしょうか!?
どうすれば、喜んでリピートしに来てくれるのでしょうか!?
「喜んで」を下記のようにプラスのイメージに置き換えても良いと思います。
「感動」「満足」「楽しいと感じて」・・・いただける。
お客様は【価値】を感じて、商品をあなたのサイトで
申込みや購入をしようとしてくれているワケです。
さて、あなたのサイトでは喜んでいただけるストーリーが
成り立っていますか?