師の命日に聞いた肉声。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

師の命日に聞いた肉声。

- good

徒然日記
今日は松井式機構美容協会の創始者である松井先生の命日だったこともあり、自由が丘講座の前に、あっちゃんと松井先生の三人で、松井先生が大好きだったビールと枝豆を一緒に頂きました。


そして、講座の最初に、松井先生の音声CDを少し流しました。

松井先生が勉強会でお話した時の音声です。

今日の講座参加メンバーは、松井先生にお会いしたことのない方々で、弁財天様との不思議な出会いや、仏教の中に全ての答えがあるお話など、20分程度だけみんなで聞きました。

皆様から多数の供物も!




途中から、史ちゃんが講座会場に入ってきて…。

試験期間中にも関わらず、「だって、今日は松井先生の命日ですもん♪」と、足を運んでくれました。

講座が終わった後、史ちゃんも松井先生の音声を聞きたいと言うので、少しだけ一緒に聞きました。


「この感じ懐かしい~。でも少しよそいきの声だ~(笑)」と、あのおちゃらけた感じの話し方は、私たちの心の中だけに残っています。



松井さんのことを知る古参の受講生さん達が、思い出をブログに書いてくれておりました。

【ひとり立ち。(あっちゃんのブログ)】
http://ameblo.jp/kotonowa/entry-11951305675.html

【松井先生が亡くなって2年。(まゆんぺすのブログ)】
http://ameblo.jp/mayunpes/entry-11951423387.html

【恩師の命日(りっちゃんのブログ)】
http://ameblo.jp/kirakira-ritsu-ritsu/entry-11951362562.html

【アトピー症状が1年間で変化!本日は師匠の命日です。(山さんのブログ)】
http://ameblo.jp/gokigen-sun/entry-11951465261.html



人の恩のなんたるかを知る受講生さん達が残ってくださっているというのは、何よりも有り難いことです。

心から信頼出来る仲間がいるのも、他には無い施術が学べるのも、全ては松井さんが残してくれたものがあったからこそです。



また、松井先生に直接お会いしたことが無いまちゃこさんが、FBでこんなコメントを残してくれておりました。

「私がもし松井先生にお会いしてたなら、盲目の信仰になっていたのだろうと、最近よく思っていました。」



スピリチュアルに依存して、松井さんの不思議な一面しか見ない人は、本当に松井さんが伝えたかったことが何なのか理解することは出来ないのだと思います。

神様と繋がれるからとか、先を見通す目があるからとか、それに頼って寄ってくるのは依存以外の何者でもありません。



松井さんは常々仰っておりました。

「人間は誰しも凄い力を持っているんだけど、みんな自分でやろうとはしないんだねぇ。」



ただ、能力だけ追い求めても、そこに辿り着くことは無いのですよね。

人は同じ話を聞いても、同じように理解することはありません。

エゴが強ければ強い程、自分に都合の良い解釈しかしないのです。



相手の話をしっかり聞くためにも、自分自身を深く掘り下げるということが大切なのですよねぇ…。

この話も、どこまで伝わるか分かりませんが、同じ志を持つ人が増えていったら嬉しいなぁ…と思います。

この世の本当の仕組みを知りたいという方は、松井式の講座や勉強会で共に学んでみませんか?(^_-)-☆


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


11月16日(日)、真理の器「唯心」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム