パネル交換の真の意図は何処にあったのか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
神奈川県
店舗インテリアデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パネル交換の真の意図は何処にあったのか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般


先般、10月15日にフェイスブックでお話しました~

キッチンのパネル交換につきましてお話しましたが、それは、パネルを交換すると言う「行為」の真似が出来ても

精神そのモノの中にある「思い」の真似が出来ないからでしょうか。



この精神論に付いては次回にお話させていただきますと言う件で終わっていましたので~

今日は少しばかり、お話と写真でご理解を頂ければと思います。



パネル交換という行為は、あくまでも簡易的なプチ・リフォームに過ぎず、お客様に接する最初の入口でありました。

最終的な目的は?

家の中のデザインを統一する為に建具やパネルや家具はたまた家の窓の収まり方までトータルに考えていました。


日本のメーカーは独自の色や形が豊富にありすぎて・・・

お客様が選ぶにはかなり高度な感性や情報が必要となります。

それらを、最もシンプルに表現したのがパネル交換の始りでした



注)写真は新築マンションに於ける建具、パネル(キッチン・洗面)  置き家具、壁面収納家具等を製作したり

  既存のパネルを交換しただけで部屋全体のデザインイメージを統一しています。  


パウダーイエローが意図するところをご理解頂ければ幸いです。

*次回は同じく新築1戸建て住宅の実例をご紹介します。





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー)
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

私の目指すものとは・・・! 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2014/05/28 12:05)

◆そろそろ、フェラーリ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/30 14:48)

◆ようこそ!KEYUCA 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/11/10 20:35)

白い世界が作り出すキッチン! 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2012/11/09 12:00)

ロフトの「はしご」も設計しています。 加藤 幸彦 - 建築家(2010/10/05 18:23)