プロに任せる? - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
藤田 潮
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2018年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロに任せる?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

人は努力をすれば、大抵の事は出来ます。
料理だって誰でも出来るようになるし、パソコンが苦手な人も、パソコン教室に
通って使いこなせるようになるし、経理も覚えれば出来るし、難しい計算も
数式などを理解すれば出来るようになります。



しかし、それらが出来るようになるには、どうしても時間がかかってしまいます。
時には出来るようになるまでの訓練にお金がかかってしまうかもしれません。



何かを成し遂げたい。
やりたい事がある。

あなたに今、こういった目標があったとしたら、達成までのプロセスの中に
越えなければならない「今、自分に出来ない事」という問題が発生します。


例えば、会社を起こしたいが、経理処理や決算がまるで分からない。
こういった問題に直面した場合、落ち着いて考えてみましょう。



「自分で時間とお金をかけて覚えて乗り越えるか。それともプロに任せるか。」

時間とお金を費やして自分で覚えて、そして起業後もまた時間をかけて経理処理をする。
それでも、自分で覚える方がメリットが大きいと判断した時には、自分でやるべきです。


しかし、「今から覚えていたんじゃ、本来の目標の起業を果すのが遠のく」と
判断した場合、経理処理や決算は、その道のプロ、税理士などに任せるべきです。



今、自分に出来ない壁にぶち当たった時、何でもかんでも自分で時間をかけて
乗り越える以外にも、それに精通した人に頼る、任せるといった乗り越え方がある
という事を視野に入れると、目標達成までの距離が縮まるかもしれません。

このコラムに類似したコラム

「少なくとも自己満足」の法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/12/10 16:00)

チャレンジの法則 咲桜 佳美 - ビジネスコーチ(2011/09/21 15:46)

心に絵描いた通りの人生を送る 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/09 13:00)

目標達成のプロセス 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/21 19:00)

年初に自分年表を作ってみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/06 19:00)