10月からこう変わる - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

10月からこう変わる

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプラン


10月から値上げラッシュです。
例えば学生の頃に良く行った「王将」の餃子が20円上がりますし、ラーメンなどその他のメニューも約15パーセント値上がりします。この値上がりは23年ぶりらしいですね。皆さんもよく行くでしょう、スターバックスコーヒーの「ラテ」など12品目が10円ほどの値上げされます。
さらにお菓子や洗剤の箱に使われる紙の出荷価格が10パーセント以上値上げされます。この秋はまさに値上げラッシュ。
先月は冷凍食品等が多くの者が値上げされました。年末に向けてさらなる値上げが予想されます。
給料があまり上がらないのに、物が値上げされると悪い物価上昇になってしまい、また景気が悪くなってしまいます。
だから早く賃金がもっともっと上がって欲しいですね。
うちの会社も頑張らないと。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプラン」のコラム

[積み立てNISA]制度を新設(2016/11/29 08:11)

介護保険の負担があがる(2016/11/18 12:11)