カンナが繋いでくれた - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カンナが繋いでくれた

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

カンナが繋ぐ不思議なご縁

こんな不思議で素敵なご縁をくれるのが

カンナの不思議です

だから がんばれます


◯月◯日

本日は本当にありがとうございました。
とても素晴らしい場に呼んでいただけたと思っております。
笑顔・平和・人の縁・・・
僕が常々大事にしたいと思っていることが凝縮され、今日拝見したライブ(カンナのイベント)は共感の嵐でした。
そしてカンナプロジェクト10年、おめでとうございます!
10年という長い年月、橘先生を多くの方が支えてくれたのは、橘先生自身のお人柄であると、半日にも満たない時間をご一緒しただけで、確信致しました。
僕自身、そんな先生のお姿に心動かされた人間の一人となりました。
カンナという花・・・とてもキャッチーで、僕自身非常に強く興味を持ちました。
僕のこれからの人生で、カンナという花が顔を出す場面がとても多くなりそうな予感をしています。
そして、その際、何かご縁があれば(勝手にあると思っていますが)、是非橘先生のお力をお借りしたいなと思っています。
今後もお手伝いできることがあれば、是非お声掛けください。
笑顔が世界を平和にするように、僕は、人と人とがつながれば世界は平和になると思っています。
今日の出会いも、平和への一歩だと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
あちこちに飛び回って、お忙しいと思いますが、お体に気を付けて活動頑張って下さい♪
本当にありがとうございました。



△月△日

実は、まだまだ漠然とした、最近少し考えるようになった夢なんですが、いつか劇団をつくれたらおもしろいなと思っていて・・・。
その中で、キャッチコピー的なものとして、「世界一優しい劇団」というコピーが以前突然おりて来たんです。
ちょっとダサいかもしれませんが、みんなが笑顔になれる舞台をやる劇団だったら素敵だなあと・・・
チャリティー活動なんかもできるようになったら最高だと考えていました(もちろん漠然とですf^_^;)
そこへ、たまたま、今回のカンナの存在。
カンナという花の花言葉には、平和という言葉が出て来ませんでしたが、僕には平和の象徴のように思えて、劇団のロゴ!とまでいくと、なんだか図々しい気もするのですが、その劇団といえばカンナ!みたいな存在になったらいいなと考えました。
もちろん、可能ならカンナプロジェクトも絡むようなことになれば、すごく嬉しいですが・・・♪
例えば、カンナにまつわる平和をテーマにした話が、その劇団ならではの作品とかになって、何度も再演なんてことになったらすごくいいなぁとか・・・
とにかく、全ては漠然とですが、先生との出会いは僕にまた新たな可能性を見せてくれたように思うんです♪
本当に感謝しています♪
なんだか、朝っぱらから暑苦しいメールしてしまいましたねf^_^;
失礼しましたf^_^;


△月◯日

実はうちの地元のT町の町花がカンナだそうなのです!
恥ずかしながら昨日両親に聞いて初めて知りまして・・・
カンナはT町にも咲いていたそうなのです!
なんだか、また、縁を感じてなりません。


△月×日

町花がカンナで今僕はすごく嬉しく思っています♪
先日花屋の友人にも、カンナの花を注文したところです!
手元に来たら、大切に育てようと思います!


こんばんは!
凛保先生、今日、友人の花屋さんから、カンナが届きました。
実物をしっかり見たのは初めてで、非常に驚いていますが、カンナの生命力と美しさを同時に垣間見たような気がしました♪

これから大切に育てたいと思います♪
ロット買いしかできなかったので、今うちに大きいカンナが5鉢分あります。
うちのベランダでは少々大きいので、もし何かにお役に立てそうであれば、カンナプロジェクトの活動に寄付させていただくので、お声掛けください♪
夜分に失礼致しました。


△月□日

凛保先生、カンナ綺麗に咲いてます♪

×月×日
先生との出会いは僕の人生規模で本当に素晴らしいものでした!
だから、ブログに勝手ながら書かせてもらいました!
カンナ、もっと広がるように僕も時間を見つけてシェアします!




H・Mさんから頂いたイラスト

最初に咲いたカンナ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム

橘のひとりごと(2016/12/05 11:12)

亥の子餅と源氏物語(2016/11/17 11:11)

15日は「七五三」でした(2016/11/16 12:11)