成婚された方からのメッセージ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成婚された方からのメッセージ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●成婚された方からのメッセージ

こんにちは^^ 池津和子です。

晴れてパートナーをゲットした会員さんからのメッセージをご紹介します。

それぞれの方に、それぞれのドラマがありますね~。

(28才男性)

ズコさん色々ありがとうございました!

入会したきっかけは、毎日会社と家の往復で出会いなんて全然なかったからでした。

自分の父親が自分の年の時にはもう結婚して、自分が生まれていました。

それを考えると、自分ももう結婚しないとな~と思いました。

婚活を始めて、たくさんの人と見合いをしましたが、なんとなくコツをつかんだのは10人くらい会ってからの様な気がします(笑)

ズコさんに「この子合うかもよ」と彼女を紹介され、何回かのデートで結婚するならこういう子だなって思えました。

彼女に出会う前は、他の人との交際中にもいろんなことがあって、何かと助けてもらいましたが、「あの事」だけは本当に感謝していますよ(笑)

(35才女性)

池津さん、いろいろとありがとうございました。

彼はとっても優しくて、プロポーズも私の理想の場所でしてくれました^^

正直これまであまり男性とのお付き合いの経験がなかったです。

だから、どんな風にしたらいいのかもわからなかったし、不安な気持ちの方がたくさんありました。

でも、もうこの年だし、あっという間に年取っちゃうな~って思っていたので頑張りました^^

彼は正直見た目はタイプじゃありませんでした。でも、やさしい感じをお見合いの時から感じられて、もう一度会ってお話ししたいなと思いました。

実際、とても優しくていつも私のことを気にかけてくれます。

こんな素敵な彼に出会えて、この年まで独身だった甲斐があります(笑)

幸せになります♪

(40才男性)

池津さん この度は本当にお世話になりました。

39歳の時、親のススメで池津さんのところに入会しましたが、ぶっちゃけ最初は気恥ずかしさもあってなかなか行動に移せませんでした。

もう結婚をしないとな。と考えてはいたものの、結婚相談所ってなんかね~って思ってましたし。

今思うと、何カッコつけてたんだろうって馬鹿らしくなりますが(笑)

でも、40歳の誕生日を機に、一念発起。諦めずに行動したらすぐに彼女に出会うことが出来ました!

それまでも、そこそこお見合いはさせてもらったし、何人かの人とは交際に入りましたが、なかなか結婚までは進まず、自分にはいい人が現れないんじゃないかと考えたりもしました。

もう、めんどくさいし、婚活やめようかなと思ったときに相談に乗ってもらって、一念発起。

結局自分のやる気が一番大事だったんだと感じてます。

「その気になったらすぐだよ」って池津さんが言ってましたが、この時すごくよくわかりましたよ。その通りだったですね。

それまでも自分ではその気になってるつもりでしたが、そうじゃなかったですね。

交際中の細かいアドバイスも感謝です!デートプランの相談にも乗ってもらいましたね。

両親も彼女のことは気に入ってくれて、安心してくれています。


(42才女性)

池津さんへ

先週彼の両親にご挨拶にいってきました。来週は私の実家に二人で行きます。

成婚作文書いて~といわれて、ちょっと色々と振り返ってみました^^

入会面談の時、私の無謀なお相手希望に(その時の私は無謀とは思っていませんでした)、ニコニコしながら喝を入れてもらったのを、なんだか懐かしく思います(笑)

年下なのに、なんだかお姉さんの様な包容力に安心感を持ったのを覚えています^^

ターゲット外だった彼からお申込みをもらって、せっかくだからという池津さんの言葉に背中を押されてしぶしぶお見合いをしたのが彼との出会いでした。

お見合いの次のデートでいきなり「真剣に交際がしたい」と言われて、超気軽にとりあえずもう1回会ってみるか。と思っていた私は「へっ?」って感じでびっくりしました。

こんなテキトーな感じなのに、彼の真剣さに申し訳ないと、お断りをしようかと考えて相談しましたね。

自分の気持ちを素直に伝えてごらん。と池津さんにアドバイスをもらって、本当に良かったと思います^^

短い交際期間ながらも、デートの度に何かとあって、結婚への不安も持ったりしたけど、いつも客観的な目でアドバイスをいただけたのがよかったな~。

これから2人で相談しながら、結婚生活を楽しみたいと思います。パートナーがいるって本当にいいですね。

池津さんのますますのご活躍もお祈りしています。

(41才男性)

僕の成婚作文が、婚活中の人の役に立つなら、体験談を書かせてもらいます。

僕が結婚を決めた彼女は、同じ年の41才。

僕の希望は35歳くらいまでの女性でした。なぜなら子供が欲しいから。もちろん45才とかでも出産ができる事は知ってます。

だけど確率の問題で、それはちょっと難しんじゃないかと思っていました。

婚活では、35歳くらいまでの人を中心にお申込みをしていきました。

何人かの方とお見合いもしました。

僕にいただくお申込みは30代後半から40代前半の方が多かったです。彼女もその一人でした。

自分の希望とは違うけれど、せっかくいただいたお申込みだからと思い、出来るだけたくさんの方にお会いするようにしました。

彼女と会った時の印象は、落ち着いていて、そして可愛らしい感じの人だな~と思いました。

この時僕は恋に落ちたんだと思います。

何度かのデートで、僕は彼女を守ってあげたいと強く思うようになりました。この人と結婚しよう!って思いました。

彼女を好き過ぎて、ガツガツしてしまう僕を、池津さんが「ちょっと待て!」と、なだめてくれましたね(笑)

今は彼女と二人が出会えて本当に良かったと言い合っています。

やっぱり、出会いがお見合いでも、恋愛結婚だから頭でなくてハートが大事ですね。

彼女のこと、幸せにします!


みんな、素敵なパートナーを見つけて、幸せそうです♪

みなさんが結婚相手を見つけて退会していく時が、仲人をしていて何より良かったな~と喜びを感じる時です。

決まった時には涙が出るほどうれしい(≧◇≦)

次はあなたの番です!

会員のみなさんは、出会いを増やしながら、習い事みたいな感じで楽しく活動をしています♪

あなたの婚活を応援しています(*^▽^*)

無料メールレッスン「お見合いで恋愛結婚する方法」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

 |  コラム一覧 |