横浜ベイホテル東急ブライダルフェア(8/3) - 結婚式全般 - 専門家プロファイル

岡村 奈奈
ウエディングプランナー
ウェディングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

KAZYA
KAZYA
(イラストレーター)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2017年10月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜ベイホテル東急ブライダルフェア(8/3)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式全般
ブライダル







先日行なわれた横浜ベイホテル東急のブライダルフェアで
"クイーズボールルームC"(バンケットホール)をコーディネートしました。


念願の(!)ホテルのブライダルフェア企画。
こんなふうに関わる初めてのホテルが
横浜ベイホテル東急で本当に嬉しい。


「このお部屋なんですけど」と案内していただいて
タマネギのような、プレゼントのラッピングのような、
可愛い照明にひとめぼれして

「このお部屋だったらこんなふうにコーディネートしたい♡!」
と思いついたのが 白・黄色の組み合わせ。

それで、すでに計画が進んでいた東急百貨店(本店&東横店)のフェアのテーマカラーも一気に
白・黄色に決めました。


初めての企画だったので、
まずは無理にひねらずに、素直にコーディネートしましたが
このお部屋では黄色のコーディネートはとても珍しいのだとか。

これは先入観がない外部の特権ですが
日常ではとても有り得ないくらいに褒めてもらって
恐縮しきりでした。


会場内のBGMや映像も、ごくシンプルなものですが自分で用意しました。

準備したら外出するつもりくらいの気持ちでしたが
夕方まで本当にあっという間で
ほとんど一日中"じぶんの"部屋(クイーズボールルームC)にいました。



イラストレーター新見 文さんに描いていただいたロゴやイラストボードを中心に
TANDEMSのときに作ってもらったユビワのプロップスなど
ダイヤの指輪のモチーフをいろいろ持ち込んで。


深い理由で ""(輸入モノのペーパーパラソル)を用いたり
こだわり満載でした。


予算的にも、雰囲気的にも
「誰でも」「かんたんに」まねしてもらえるようなコーディネートにしたつもりで、

例えば季節についても

「春らしくていいですね」
「夏だから黄色なんですか?」
「秋なのでこんな感じのコーディネートにしようと・・・」

と、お客様たちはそれぞれの視点で受けとめてくれたようでした。
(冬は言われなかったけど、ふわふわのものを少し加えたら、それもとっても可愛いと思います)


そもそも「ブライダルフェア」が大好きなので
朝からとにかく楽しかったけど、

お客様を見送ったあとの会場で
声を掛け合いながら
(=大きなものをたくさん動かすので、安全のためにもとても大切なこと!)
テンポよく片付けが進んでいくのを見て、
いいホテルだなぁーと思いました。



つづく。