夏の国内旅行、西高東低 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の国内旅行、西高東低

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

こんにちは、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

日本経済新聞の記事によると、JTBは夏休みの旅行動向を発表した。

国内旅行は大阪や沖縄が人気で、西高東低傾向になった。

夏のボーナス増加などを追い風に、

夏の旅行の総消費額は3兆5億円と前年同期を6.1%上回り、

過去最高を更新する。

 

7月15日から8月31日にかけて国内旅行に出る人は前年比0.2%増の7639万人、

海外旅行は前年並の263万人。

旅行の平均費用は国内3万7500円、

海外24万2600円でいずれも前年を上回るという。

 

海外旅行では、二国間関係が悪化している韓国や政情不安のタイが振るわない一方、

台湾が前年比7.1パーセント増と人気が高い。

このほかシンガポール、インドネシア、カナダなどの人気も高い。

とのことです。

 

私自身、たくさんの方のライフプラン設計のお手伝いをしてきましたが、

お客様が楽しいライフイベントとして真っ先に計画するのは、

家族旅行としての国内旅行や海外旅行です。

国内旅行でしたら、比較的気軽に行くことも出来ますが、

海外旅行の場合、

行き先によっては気軽にというわけにはいかない場合もあります。

そのような場合でも、計画的にお金を貯めていくことで、

数年以内には実現できるものなのです。

 

国内でも海外でも、旅行の前の日はワクワクするものですし、

今まで行ったこともないところにでかけることは、

新鮮な気持ちになれます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

料金
5,000円

今の収入で住宅ローンを組んで家を購入しても大丈夫か不安ではありませんか?
今の貯蓄のままでは老後資金に不安はありませんか?
お子さまに十分な教育を受けさせたいけど、教育資金にお金をかけすぎて家計が成り立っていくかどうか知りたくありませんか?

10年以上の実務経験と実績豊富なファイナンシャル・プランナーが、あなただけのキャッシュフロー表と提案書を作成してアドバイスを行います。

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

このコラムに類似したコラム

株価と長期金利で振り返る20年前と現在 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/02/28 20:33)

子は親を超える~もうすぐ18歳~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2022/10/30 10:48)

不景気の時には株式を買うか?高級ホテルに泊まるか? 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2021/09/30 12:24)

夏のボーナス2.17%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/08/13 10:38)

夏ボーナス4.69%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2020/06/04 15:54)