井川 遥にメイクで挑戦! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(*^^*)た こんにちは!
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です。

アーティストコースに通う、Aちゃんの9回目のレッスン。

いよいよかなりの上級メイクカラーレス(色味を使わず)光と影だけのメイクです


アーティストコースは、誰かに変身させながら、
メイクのプロの技を基本の基本から学ぶクラスです。
初心者さんでも楽しく、じっくり学べますよ。(土日祝に、開催中!)


以前に挑戦した、ミランダカー。


大反響をいただきありがとうございます

今回は、井川遥さんに挑戦です
お手本はコチラ

キレイですねー
人気があるのもうなずけます

全体的にエレガントな雰囲気。
パーツを見ると、眉は、ストレート気味。目はすっとした切れ長なんですね。鼻もすっとストレートに鼻筋が通っていて、でも唇は厚めでセクシー


これをメイクで表現します!

まずは、
ベースメイク
透明感のある肌作りが必要です!コントロールカラー(ピンク)でくすみを取り、ファンデーションも明るめに仕上げました。
やはり大切なのは、コンシーラー!
ベースメイクの中でも、コンシーラー使いが、プロメイクとアマチュアメイクの差だと思います。
コンシーラーが、うまく使えると、格段にメイクはランクアップです
まず、クマをオレンジのコンシーラーで消し、シミや肝斑をベージュ系のコンシーラーで消します。
そして、ハイライトのコンシーラーでTゾーンと目のまわり頬、アゴ先に高く見えるようにいれます。
最近、ものまねメイクで大切なのは、このハイライトのコンシーラーだと気づきました。


骨格を真似るには、ハイライトを上手く入れること


井川遥さんのTゾーン、アゴ先、頬、めちゃめちゃキレイでしょ
これを、真似るのです


ベースメイクの最後は、薄くパウダーをのせます。

さて、次はポイントメイク

眉は、ストレートに描きます。眉山は少し外寄りですね!
太さは細め。
ただ、私の自眉が太めなのであまり細く出来ません
そんな場合は、眉マスカラで色を薄くすると、見た目の存在感はかなり弱くなります


アイメイクは、王道ブラウンメイク。
横方向のグラデーションです。(切れ長に見せます)
そして下まぶたに注目!
ストレート丸みがありませんね。
わたしの元の目は丸いので、
下のアイラインは、タレ目っぽく入れて、(目尻を太く目頭に向かって細くいれる)
さらに、インサイドラインをブラウンで下まぶたのみ入れました。
インサイドラインは、目を大きく見せる効果より、引き締め効果が大です(粘膜の部分は成分を吸収しやすいからオーガニックコスメをオススメします!)
使用したのは、MIMCのペンシルライナー(茶)
まつげはしっかりと根元からあげ、マスカラを。
そして、チークは、、、
なんとクールメイクで使うシャドーチークです。
普段チークを入れる場所のすぐ下に、赤みのない暗めのチークで影を入れます。
影を入れることで、その真上が明るく見える
スーパーモデルさんが使うこのメイクテクニック
上級者向けです。
ピンクやオレンジなど、明るい色を使いたくない時に。
でもしっかり骨格のメリハリが出来ます
小顔に見せたい人。顔を細く見せたい人。色味のないメイクをしたい人。
にオススメです

口紅は、ベージュピンク。ヌーディーな色だけど、オーバーリップに描き、セクシーに。

セクシーメイクを目指す方は、リップがポイント
ふっくらと厚めに、そしてツヤ感をプラス。
上品に仕上げるため、グロスは少なめです。
そして最後に、ハイライトをパウダーで。
Tゾーンと頬、アゴ先に入れます  
ようやく、完成


いかがでしょうか?
井川遥メイクのポイントは、
眉、目、鼻はスッキリと見せ、唇でセクシーさを出すことでした

ものまねメイクから、たくさんのメイクの技が学べますね




 |  コラム一覧 |