趣味が同じ時に気をつけたいこと - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

趣味が同じ時に気をつけたいこと

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●趣味が同じ時に気をつけたいこと

こんにちは。池津和子です。

6月最終日、いかがお過ごしですか?

わたしは、蒸し暑くてベトベトするし、洗濯物乾きにくいし、ついついイラっとするのを、少しでも楽しく過ごすために、TVの有料チャンネルでJ-POPを流して、楽しんでいます(笑)

結構いいです♪

さてさて。

うちでの婚活は、事前にお相手の簡単なプロフィールを見ることができます。

そうすると、趣味が合いそう! って同じ趣味の人にお見合いのお申込みをする人がたくさんいるのですね。

それはとってもいいことです♪

共通点があると会話も弾むしデートもしやすい。

次のデートにつなぎやすいかもしれませんね。

でもね。趣味が同じだからこそ気をつけたいことがあります。

趣味が同じ場合、必ずどちらかが「腕が上」ですよね。

同じくらいならセーフ(笑)

そして、男性のほうが上手で、知識が上で、リードも出来れば何の問題もないのね。

あ、でも男性は自慢げにならないこと!注意です^^

そしてお互いに度量が問われるのが、女性が上の場合ですね。

男性は、自分より腕が上で知識のある女性に対して、変に負けた感を持ったり卑下したりしないこと。

素直に受け入れて、その場を楽しむことに集中!

違う部分で彼女をリード出来ればOK!

女性は、うまく男性を立てること。上手なフォローが、出来る女を上げる!

男性にすべてリードしてもらいたいと思いがちだけど、男性の価値はそんなところで決まるもんじゃないですね。

もっと違うところで、キチンと自分を大切にしてくれる人なのかどうかを見極めることが大切です。

男性は、そういう時に女性がどんな態度や言動なのかをしっかりチェックしましょうね!



6月も終わりです!

いよいよ夏本番!出会いの夏です♪

素敵な夏の出会いをゲットするために、行動あるのみ!

あなたの婚活を応援しています!
 |  コラム一覧 |