人生のラスボスの奥にある大きな目的とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生のラスボスの奥にある大きな目的とは?

- good

徒然日記
人間としてこの世に生まれてきて、一度きりの人生で終わりなのか…。

それとも輪廻を繰り返していくものなのか…。

なんのために生まれてきて、なんのために死んでいき、なにを残していけるのか…。



真剣に考えたことはありますか?

「自分らしさ」などと言う言葉はありますが、自分が何者なのかも分かっていないのに、自分らしさなんて分かりませんよね?

「ありのままの自分」なんて言う言葉もありますが、自己の本質というものが何か分かっている人の方が少ないのではないでしょうか?



自己究明は幸せに生きていくための道でもあり、この世を本当の意味で平和にしていくものでもあります。

エゴを薄くしていくことは大切なことですが、それは入り口に立つための準備でしかありません。

その過程というのもは、本当に楽しいものなのです。



どうして子供も大人もゲームに夢中になるかというと、成長していくことが楽しいからですよね。

経験を積んでレベルアップして、今まで倒せなかった敵が倒せるようになる…。

それは、心の学びそのものなんです。



エゴというラスボスを倒したかと思ったら、実は更に大きな目的があった…。

というような、壮大な物語なんです。

こんな面白く楽しいことはありません。

人生を楽しく生きていくのが仏教の学びであって、苦しくてつまらないようなものでは決してないのですよね。



この楽しいゲームに気付くには、まず触れてみるしかありません。

仮想の世界で、更に仮想のゲームをするのではなく、実相の世界を知るための学びを一緒にやってみませんか?(^_-)-☆



【心の勉強会の詳細】

★日時:6月8日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。
◆心の勉強会(10時半~13時)
<仏教編>「中道の境地」「迷信の神と完全円満な神」「天照大御神と日本の国家」
<気功編>・気功体操法・気功の実践その他詳細が決まり次第お伝えします。
※内容は予定です。※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>
http://urx.nu/5l9u
■定員:20名
■参加費(当日払い)心の勉強会:5,000円
■心の勉強会申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


★気功と仏教の入門講座はこちらから。https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


6月8日(日)、迷信の神と完全円満の神 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(鎌倉&静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム