- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
第1073号:ホームページの価値に気付かない利用者
-
ビジネスの小技
2014-06-03 07:04
2014/06/03
第1073号:ホームページの価値に気付かない利用者
――――――――――――――――――――――――――
世間にホームページが浸透して10年以上経ちます。
全員が素人の時代から、基盤システムCMSを使った時代、
携帯やスマホの時代、検索エンジンの時代等、技術の発展
に連動してホームページの活用方法、運用方法も進化して
きました。今ではお客様はホームページを必ず見てから
企業を評価して仕事を依頼します。3年前の発想のホーム
ページをそのまま利用している企業は、技術発展に理解が
ない企業とレッテルが貼られます。一番怖いのが経営者が
ホームページの価値に気付いていないケースです。
知らぬ間に企業力が低下している事に気付かず、経営が
安定しないのは景気のせいだと思いこみます。今後景気が
回復した時、スタートダッシュが出来ない自社について
高額なコンサルタント料を支払って調べると、ホームページ
対策が出来ていなかったという事は良くある話です。
――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.