【薬事法コラム】即効性・すぐに 効果訴求の広告表現を検証 - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2025年01月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【薬事法コラム】即効性・すぐに 効果訴求の広告表現を検証

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現

【薬事法コラム】即効性・すぐに 効果訴求の広告表現を検証


商品パッケージに以下のような表記がございました、
薬事法の観点より検証してみましょう。
=====
すばやい
水分・電解質補給飲料
●●●(←商品名)
=====

 

詳しくは・・・

このコラムに類似したコラム

薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)開催 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/06/17 14:40)

薬事法 添削・リライト サービス 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/31 15:18)

薬事法 「●●」処方という広告表現を検証 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/31 15:17)

【景品表示法コラム】化粧品 制汗スプレー 「今だけついてる」表記を検証 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/29 14:26)

【薬事法コラム】「熱中症対策」表示ガイドライン 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:27)