逆立ちのススメ - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

逆立ちのススメ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

どうも、こんばんわ。

フォガシステムの徳です。

本日、2回目のブログの書き込みでございます。

1回目の内容は、家具の内容だったので、

今回は、逆立ちの良さを皆様にお伝えしたかったので、

ブログを書かせて頂いております。

そもそも、何故私が、逆立ちをする様になったかと言いますと、

ヨガのバランス系のポーズで、逆立ちをしたポーズをとれる様になるために、

逆立ちをしております。

さらに、逆立ちが安定する様、筋力をアップさせるために、

逆立ち腕立て伏せを始めたわけです。

自重系のトレーニングの中でも、とてもハードなトレーニングですが、

上腕三頭筋、三角筋、僧坊筋が、かなり鍛えられます。

バランスを取る必要もあるので、上記の筋肉以外に、

体幹部分の筋肉も非常に鍛えられます。

逆立ち腕立て伏せは、あくまで私が、ヨガでとりたいポーズがあるので、

始めたわけですが、逆立ち腕立て伏せが必要なければ、逆立ちするだけでも、

非常に体に良いんです。

下記が逆立ちのメリットになります。

これを読んだら、きっと皆様も逆立ちをしたくなるかも。


1. 「逆立ちをする習慣がある人とない人とでは、老化のスピードがまったく違うそうです。
逆立ちをすれば、下半身の鬱血を取り、全身の血液の流れをスムーズにすることができます。加えて、重力の影響で下に垂れ下がっていく内臓を、正常な位置に戻すことができるのです」

2. 脳内血行が良くなり頭がすっきり回転が早くなる。

3. 脳梗塞、脳溢血の予防になる。

4. 体内の血液循環が完全に行われ、汚血のつまりを解消。

5. 体の末端まで栄養が行き渡り、その結果、万病の予防になる。

6. 特に女性の生理痛には欠かせない体操。

上記の様な効果があるそうなので、

皆様も是非、一度お試し頂ければと思います。

血液の流れが良くなるせいか、朝一で逆立ちをすると、

仕事の時の頭の回転が以前と比べ全く違う様が気がしています。

心と体、ベストなコンディションで今後とも仕事に望んでいきたいと思います。

それでは、また。


 |  コラム一覧 |