根本を知れば枝葉も自然と理解出来るようになる! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

根本を知れば枝葉も自然と理解出来るようになる!

- good

徒然日記

相手のことを見抜けないのも、多少のことで動揺してしまうのも、不安が無くならないのも、イライラが治まらないのも…。

全ては無知が故なのですよね。

そのループから抜け出したいと思うなら、智慧を身に付けていくしかありません。


知識では無く智慧です。

次回の勉強会では、そんなお話しもさせて頂く予定です。


※今月から心の勉強会の時間帯が変更となります。
<変更前>毎月第二日曜日13時半~16時
<変更後>毎月第二日曜日10時半~13時


今まで第二日曜日は心の勉強会のため全ての講座がお休みでしたが、今月から14時~17時の時間帯で通常講座も開催することになりました。
お間違えのないようお気を付け下さい。


松井式東京講座のスケジュールは以下のようになります。
<講座>毎週水曜日14時~17時(自由が丘会場)毎週土曜日10時半~13時半(三軒茶屋会場)毎週土曜日14時~17時(三軒茶屋会場)毎週日曜日14時~17時(三軒茶屋会場)
<勉強会>毎月第二日曜日10時半~13時(心の勉強会)毎月第四日曜日10時半~13時(気功と仏教の入門講座)


前回の勉強会では催眠法をお伝えしましたが、今回はお名前診断をする予定です。
仏教の方は、無智から智慧を得る方法や、西洋の愛と東洋の愛の違いなどをお伝えしていく予定です。
難しいところは、質問を受けながらペースを落としてお伝えしていきますので、もしかしたら、神様のお話までたどり着かないかもしれませんが、大切なところなので、少しずつ腑落ちしていって頂けたらと思います。


<心の勉強会>
★日時:5月11日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。
◆心の勉強会(10時半~13時)
<仏教編>「智慧を曇らせる知識とは?」「実相世界を見るために必要な愛行とは?」「神様を見る方法とは?」
<気功編>・気功体操法・気功の実践・お名前診断その他詳細が決まり次第お伝えします。
※内容は予定です。※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>http://urx.nu/5l9u
■定員:20名
■参加費(当日払い)心の勉強会:5,000円
■心の勉強会申込みフォームhttp://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


仏教や気功を一から学んでいきたいという方は、入門講座の方からご参加下さい。
★気功と仏教の入門講座はこちらから。https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

5月11日(日)、智慧を曇らせる知識とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


5月25日(日)、この世に生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム