助け合い - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


今日は所属し、理事を務めているNPO法人の専務理事の方から、これからの私の事業に役立つだろうからと、いくつかの会社を経営されているNさんを紹介されました。


お会いするまでは緊張しましたが(人にはそう見えないらしいです・・・)、お会いしてみると優しく、そしてビジネスのヒントをたくさん出してくださいました。



そして初対面にもかかわらず、Nさんは医院を紹介してくださるそうで、そこからまた紹介を通じて拡大していくようにと言ってくださるなど、他にも展開の極意を教わりました。



なんという幸せ者なのか・・・!



私は心からそう思いました。



Nさんがおっしゃるには、たくさんの人に会うこと、そして助けてもらうこと。可愛がられること。自分も助けられるところは助けること。・・・


そうです!助け合いの精神です。


一人でできるものではないのが、ビジネスである。そういわれました。



なるほど、そうですね!起業家といわれる人は「自分だけで仕事は成り立っているものと考えがちですが、そうではなく、たくさんの人が関わっているからこそ成立するのですね。


やはり一人の人の力には「限り」があります。


協力してくれる人があってこそ、ビジネスは動き出すのでしょう。



さて、これからもがんばるぞ~!(^^)!


皆さまも応援よろしくお願いいたします。





私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。



問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。