次回は生まれてきた理由と使命が分かります! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

次回は生まれてきた理由と使命が分かります!

- good

徒然日記
昨日は「幸せとは何か?」ということで入門講座が開催されました。


幸せになりたいのは誰もが同じなのですが、不平不満が無くならないというのは、どこかに間違っている箇所があるのです。



まず第一に幸せという目的地が定まっていなければ、そこに向かうことも出来ません。

第二に本物の幸せが何なのか見抜ける目がなければ、幸せを手に入れることも出来ません。



だからこそ、「幸せになりたい!」と願う前に、「幸せ」ということを学ぶことも大切なのですよね。

お子様連れで学びに来られる方も多いのですが、お母さんをしながら心の学びをしに来られる方々には、本当に頭が下がりますm(_ _)mペコリ


心の学びの後は、気功の鍛錬!


良い気は一日にしてならず。

良き心持ち無くして良い気が出ることもありません。


子供達も良い気に包まれて…。

というよりも、子供の良い気に大人たちが癒されてます(笑)


11ヶ月と9ヶ月の赤ちゃん達は、何故か二人とも同じものを好きなようでした(笑)


参加して下さった方々、本当にありがとうございました!

次回は5月25日の日曜日、「生まれてきた理由と使命」というタイトルでお話しをしていく予定です。

気功では、飲み物の味を変える実践も行いますよ~♪



★2014年5月25日(日)10時半~13時

 
◆仏教編 『生まれてきた理由と使命』
・逆境を力に変えた二人の人間の話しとは?
・人生の目的と生きる意味とは?
・忘れてはならない恩とは?
 
◆気功編 『飲み物の味を変える』
・気はおもしろい
 
【実践】
・気を鍛錬する
・気を確認する
・遠隔気功呼吸法
・ペアで遠隔気功実践
・飲み物の味を変える

■気功と仏教の入門講座申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765



5月11日(日)、智慧を曇らせる知識とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


5月25日(日)、この世に生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム