日本で最大のロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL2014」発表~ - ボーカルレッスン - 専門家プロファイル

本山nackeyナオト
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
埼玉県
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本で最大のロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL2014」発表~

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン
日本で最大のロックフェス、ご存じ「FUJI ROCK FESTIVAL2014」

のアーティストが発表されましたね~




 なかでも私は「カニエ ウエスト」のブッキングに驚いておりました。



ご存じの通りHIPHOPやEDMが海外では音楽の主流ですが


「日本の「フジロック」に行く方達。」はまだまだ


BANDファンがひっぱってますよね~






「ジャックジョンソン」の決定もなんかフジロックらしくないというか。




今までのフジロックのラインナップを考えると


私は「カニエ」のブッキングには多少の違和感を感じてました。






08年の『グラストンベリーフェスティバル』に「JAY-Z」が登場して、



会場が大盛り上がり大会になって、観客に受け入れられたこと




などもラインナップに登場した一因になっていると私は思います。







ロックフェスの観衆にもヒップホップが認められたと思うののですが


バンド出身の私にとっては少々寂しいですね。







「サマーソニック」ならなんとなく以前からそんな風潮になっていましたよね。






業界関係者には有名な話ですがサマソニの主催している

イベント会社はR&Bとかヒップホップのフェスの「SPRINGROOVE」

を主催していますのでブッキングしやすかったのだと思います。









それがここにきて「カニエ」が出演キャンセルになりました。


残念なファンも多くいると思います。




理由はアーティスト側の都合といっていますが


詳細については説明がないようです。






でもフジロックのキャンセルはアーティストにとっても


マイナス要素しかないし「カニエ」のマインドの方が私は心配です。





「フジロック」の成功は誰をブッキングするか?



にかかってますよね。


楽しみです。







でも今年も行けそうもないなああ。












 |  コラム一覧 |