風邪をひいたら、この施術! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風邪をひいたら、この施術!

- good

徒然日記

「あ!風邪をひく!」

と、そんな予兆があることってありませんか?

今日、講座前に悪寒を感じ、これからくるなぁ…と思っていたのです。



前だったら、そんな状態にも気付けず、グズグズした風邪を長引かせる感じだったのですが、最近はそんなこともありません。

上手に風邪をひけるようになったとでもいうのでしょうか。

風邪をひかないことが健康なのではなく、風邪を上手にひくことが健康の秘訣です。



講座前に、あっちゃんに少し気を当ててもらい少し落ち着いた後、講座がスタートして…。

みんなに「今日はこれから風邪をひきます!」と宣言したところ、なおちゃんが施術してくれることになりました。

なおちゃんは、本日松井式親子気功マスターの認定試験!

ちょうど風邪の施術が出来るということもあり、認定試験も兼ねて施術の台になりました。


施術を受ける前にチェックしてもらったら…。

「まーくさん凄く頭が熱くなってきてますよ。」

「そうなんです。さっきから徐々に気が上ってきてます。」



なおちゃんの施術を受けていたら、どこをされても痛いっ!

今まで味わったことのない状態で、だいぶ疲れが溜まっていたことに気付きました。

でも、ただ痛いわけではなく…。

全てのツボがピンポイントで入るというか…。

なおちゃんの上達ぶりが目に付きました。



「あ~だいぶ楽になってきた…」と身体の流れを感じながら施術を受け、終わった頃には元気になりました!

さっきまでの重だるさが嘘のように無くなり、他の人を施術する余裕まで出来ました。

なおちゃん、ありがとうございます!

その後、なおちゃんは自分が台になるわけではなく、あっちゃんの施術もしてくれて…。

あっちゃんも、なおちゃんの上達ぶりに気が付いたようです♪



ということで、松井式親子気功マスター文句なしの認定です!


なおちゃんは、気功美容インストラクターの認定も苦労して取っていましたが…。

「もう自信を持って!」

とハッキリ言えるくらい、施術が上達してました。

なおちゃん、改めておめでとうございます!m(_ _)mペコリ



いつも思うのですが、気功美容インストラクターを終えてからも講座に来ている方々は、ある時を境にして急にレベルアップしていくような気がします。

継続は力なりと言いますが、様々な方の施術を受けて、自分自身も色々と試していく間に、どんどんと上達していくようになるのですよね。

実践を続けているなおちゃんだからこそ、上達していっているのだと思います。



そして、講座が終わる頃、なごみ親子が自由が丘会場に来てくれました。

何をしに来てくれたかというと、わざわざ広島旅行のお土産を持ってきてくれたんです!

広島銘菓の生もみじ!


さらに、あっちゃんからもお土産が!

なんとか賞を受賞したものだと言っておりましたが、もう忘れてしまいました(笑)


今日は、なごみさんがお土産を持ってきれるということを知っていたこともあり…。

サプライズのお祝い返し♪


なごみさんの誕生日は4月5日なので少し早いですが、私とあっちゃんからの感謝の気持ちです。

いつもお世話になっていますからm(_ _)mペコリ

今日も楽しい一日でした!

なおちゃん、なごみさん、それぞれおめでとうございます♪



そのなおちゃん、なごみさん達が4月13日(日)に松陰神社前でイベントをするそうです!

松井式気功整体&フーレセラピー&チャンピサージの体験会!

私はどちらも受けたことがありますが、とっても気持ち良い施術ですよ!

残席わずかとのことなのでお早めに!



松井式親子気功講座では、以下のような施術が学べます。

おうち整体教室についてなど、松井式気功美容協会のホームページをご参照下さい。

東京、大阪、愛知、徳島で講座開催中です!

<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス) 


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ