春休みの間に学んでおきたいもの - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春休みの間に学んでおきたいもの

- good

徒然日記
今日から長野の咲ちゃんが親子気功マスター講座に参加することになりました!

咲ちゃんは30日まで東京にいるらしいのですが、「どこかに観光に行くの?」と聞いたら、「いえ、友達に施術するくらいでどこにも行きません。学びにだけ来てます。」という答えで感心してしまいました。

やっぱり遠方から来て下さる方は意気込みが違いますね。


少しだけ体と心の関係性をお話しした後、気功の実践も行いました。



施術の合間に、咲ちゃんの9ヶ月の娘ちゃんをあやして遊んだりして♪


気功美容マスター講座に来た時は4ヶ月だったので、大きくなったなぁ…と。

講座に来ている子供達の成長していく姿を見るのも楽しいものなのですよね。


お母さん達が学んでいる間、ゲームなどをして時間を潰す子供達。

親子して偉いなぁ…と思うんです。

今日は午後からも大勢の受講生さん達が参加して下さいました。


久し振りに参加された受講生さんの楽しそうな姿を見て私も嬉しかったです♪

今日は松井式全ての講座の受講生さんがおりましたが、ベテランの方達が新しい受講生さんに教えてくれるので、いつも助かってます♪


施術の痛みで何だかイジけているように見えるあみちゃん(笑)


そして、史上最年少!?

9ヶ月の女性施術家の誕生です(笑)


その子がグズって泣き始めた時、しゅうすけが赤ちゃんが泣きやむ動画を検索して見せてくれておりました。


ほんと、しゅうすけは男前だ~!

良いイクメンになりそうですね♪



講座が終わった後、便秘が続いていたというまゆんぺすの施術をして…。

そのままの足で自由が丘講座に参加されている福ちゃんが働いている表参道のマクロビカフェに行ってきました♪

私は野菜たっぷりの玄米カレーを頼んだのですが、これがめっちゃ美味しい…。


野菜がどれも甘くて、野菜だけでも満足するくらい…。

そしてデザートはどうしようか考えていたら…。

なんとビックリ、受講生のあやちゃんが偶然にも同じ店に!

福ちゃんも待ち合わせていたものだとばかり案内してくれましたが…。

みんなで驚いてました(^^;)

せっかくなので一緒にご飯を食べて、4種類のソフトクリームも頂いて…。


大満足の一日でした♪

このお店は美味しかったので、ぜひまた行こうと思います!

表参道のビオクラ



明日は松井式の特別デモ講座!

キャンセルが出たので、残り一名様だけ今からでも参加出来ます!

興味のある方は、以下からお申込み下さいね(^_-)-☆

<松井式気功美容特別デモ講座>

3月16日(日)10:30~13:00(三軒茶屋会場)


特別デモ講座申込みフォーム

その他、各種体験講座は以下になります。

本当に楽しく学べる松井式を体験されてみて下さい♪

<松井式の各種体験講座>
松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム 



本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ