ステップ2  良いホームページを沢山見る - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

千葉 英男
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ステップ2  良いホームページを沢山見る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを「できる営業マン」にするには!!

ホームページを「できる営業マン」にするには!!




良いホームページを沢山見ることで、いろいろな事が分かってきます。



私がホームページデザインの業務を実施する前に
一番先にやることは、その企業様と同様のサービスを実施している企業を想定し、
そのサイトにマッチしたキーワードで検索エンジン(グーグル)で
100サイト以上検索を繰り返しながら、いいと思ったサイトを絞り込みます。

その後、なぜそのサイトがよかったと思ったか
自分なりに分析を実施します。


なぜそのサイトは良かったか!?



 デザインが良かったか? ユーザーインターフェイスが良かったか?
 機能が良かったか? 経営者や会社のコンセプトが良かった?
 なんとなく良かったか? アニメーションやワクワク感が良かったか?
 などなど
  
 じっくり分析を繰り返します。



是非、下記の項目でトライしてみてください。
 1、自社に関連したサービスを展開しているホームページを沢山見る。
 2、自社のホームページをじっくり隅々まで見る。
 3、今のライバルのホームページを沢山見る。
   ※良いホームページはホームページランクが高い

次回は、グーグルツールバーとページランクにつて
    ご紹介したいと思います。

    お楽しみに!!