まさか?! - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ雪が残る横浜です。

昨日伺った伊勢山皇大神宮にもまだ雪が残っていました。

春が待ち遠しいです!

今朝のサンデーモーニングでは福島第一汚染水漏えい

扱っていました。

コメンテーターの方が「ハインリッヒの法則」を例にとって

解説していましたが、私もまったく同感で、福島第一原発のことが本当に心配です。

 

ハインリッヒの法則というのは、一つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり

その背景には300の異常が存在するというものです。

今回の事故は人的ミスが大きいといわれています。

東電には、対策をしっかりしてただちに細心の注意を払ってほしいものです!

 

私たちの身近でも小さな異変は起きているものです。

私のカウンセリングは「神道易」を活用して相談者の質問にお答えしています。

易は天地万物を「動」として捉えています。

行動によって、吉凶は変化します。

つまり災い転じて福となすことができることを相談者にはお示ししています。

時を移さずただちに処理することが一番大事です

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

雑感(70歳を迎えて) 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2015/05/24 15:15)