妻が夢を叶えることって、そんなにハードル高いのか? - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が夢を叶えることって、そんなにハードル高いのか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

こんにちは
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です
ごめんなさい…はじめての怒りブログになりそう

私は普段、怒ることってほぼないのです。
なのに、、、
今は、怒っているというか、悲しいというか、むなしいというか…。

最近、ある方からのご紹介で出逢ったSさんという40歳の素敵な女性のことです。
19歳の時から、今のご主人とともに人生を生きてこられました。
立派にお子さんも成人するまで育てあげ、会社を経営するご主人の仕事を支え、本当に素晴らしい女性だと思います。
とても美人な女性で、若い頃は、モデルにならないかというお話があったり、メイクが好きでメイクの仕事を夢みた時期もあったそうです。
でも、ご主人に、『自分か仕事かどっちを選ぶんだ⁈』と言われすべて我慢してこられたそうです。

そして今、
やりたかったことをやってみよう!このまま人生を終わらせたくない!
今こそ、挑戦してみたい!
と、私にご相談くださったのです。

私が何か言うまでもなく、
メイクを、一から学びたい!
とご自身で決心されました。
その時の、瞳の輝き、笑顔、こぼれた涙、は今でも私の脳裏から離れません。
私は、そんな素晴らしい挑戦を応援したい!心からそう思いました。
日本セルフプロデュースメイク協会マスターとして活躍してもらいたい。
このような、経験をされてこられたSさんだから伝えられる、自分らしさを表現することの素晴らしさがあるだろう。
Sさんが輝くことで、勇気をもらえる女性が世の中にたくさんいるだろう。
そして、家族思いのSさんのことだから、自分が幸せに輝くことで、さらにご家族を幸せにされるだろう。
そう確信を持ったのです。
Sさんも、『家族を幸せにするために、今変わりたい!』とおっしゃってました。
なのに今朝、
ご主人の反対に合い、すべて白紙に戻る旨のメッセージが、ご紹介者からきました。
なんてことなんだ。。。

愛とは、目の前の人の望みを叶えることを、自分の願望とすること。

どうして、愛する奥さんの望みを叶えてあげたいと、応援してくれないんだろう。
もちろん、私にはわからないご事情があるのかも知れません。
ですが、あんなにも、笑顔で希望に満ちていたSさんのことを思い出すと、、、
悲しみと、むなしさと、もやもやした気持ちがどうしても止まりません。
主婦が、夢を叶えることは、そんなにハードルが高いことなのか?
やっぱり私は、女性が夢を叶えることを、人生をかけて応援したいと思います
今日は、怒りブログでごめんなさい。
どうぞお許しください。


近日開催の講座


セルフプロデュースベーシック2級講座

(自分らしい生き方からくる、「似合う」ファッションとメイクを

学ぶグループ講座)


☆3月4日 10時半~17時半@さいたま

詳細はこちら http://jspma.jp/



メイクアップ de コスメを読む♪


(成分を知りながら、メイクを学ぶ講座)詳細はこちら http://tansan-biyoka.com/10096.aspx



個人レッスン(ペアレッスン)

(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)

セルフプロデュースメイクレッスン

オーガニックメイクレッスン

アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会 代表 

(講師養成講座)

http://jspma.jp/


SLOW BEAUTY STYLE

スロービューティスタイル

http://www.hoshiyasue.com/


星 泰衣 HOSHI YASUE




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!