第1004号:カスタマージャー二―マップ講座開催 - コラム - 専門家プロファイル

IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
千葉県
ITコンサルタント
04-7199-8789
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第1004号:カスタマージャー二―マップ講座開催

- good

ビジネスの小技
2014/02/19

第1004号:カスタマージャー二―マップ講座開催
――――――――――――――――――――――――――

昨日、私が所属する千葉県企業家同友会手賀沼支部において
オガコムパートナーであるグーチョアンドカンパニー代表の
平沢氏を講師に呼んで、カスタマージャーニーマップ講座を
開催致しました。

カスタマージャーニーマップというのは、ごく普通の人々が
お客様に変わるまでの旅を図表化し、どこに注力すべきかを
導き出す分析手法です。商品開発、見直し、サービスレベル
向上など、今後企業が取り組むべき課題を炙りだす時に有効
です。全ての業種、全ての規模の企業に適用する事ができる
ため、自社のサービスを改めて見つめ直すには最適です。

従来オガコムでは、お客様が情報システムやウェブシステム
を構築されたいというニーズをお聞きしてから開発を進めて
いましたが、今後はそのニーズが本当に正しいのか分析し、
真のニーズを明確にしてからもの作りを始めるサービスを
追加致します。こちらの方がより効率的に結果を期待でます。

分析担当者の知恵と時間を費やしますので、料金は発生致し
ますが、納得して作り上げたものと、何となく作ったもので
は、その満足度の違いは明白です。皆さんも是非カスタマー
ジャーニーマップによるマーケティング分析をオガコムに
お任せ下さい。何故、必要なのかが判ります。

――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ITコンサルタント)
IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役

真っ先に自分で確かめ、これは良いというITをお伝え致します

大手シンクタンクで22年間、IT系開発、コンサルティング、企画立案に従事。マネジャとしてお客様の業務改善に全力投球。中堅中小企業の頑張りが日本を元気にすると信じ、平成18年独立。お客様の状況に適したウェブ・IT戦略を実現し続けています

04-7199-8789
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ビジネスの小技」のコラム