高齢者の為のピラティス講習会に参加してきました! - コラム - 専門家プロファイル

バース ピラティススタジオ 代表
東京都
ピラティスインストラクター
03-5954-1424
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高齢者の為のピラティス講習会に参加してきました!

- good

スタジオ日記

高齢者の為のチェアを使ったピラティスのワークショップにいってきました。

加齢に伴うからだの変化について、ピラティスで注意する事などをまずイントロダクションとして。
これを聞いただけで、「加齢」というものがもたらす大きな影響に考えさせられました。
明日から運動を始めなくちゃ!と私が追いたてられる気持ちに。

ワークアウトについては、バリエーションについて、より細心の注意を払わなければならないことを学びました。

歳を重ねて運動を続ける事の大切さを思い、自分自身がもっと身体を動かしていこうと心に思いました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ピラティスインストラクター)
バース ピラティススタジオ 代表

ピラティスはもちろんマタニティ・産後・アスリート向けピラティスも!

長年、幅広い年齢層へ指導してきました。マタニティ・産後ピラティス分野は自身が経験しているので、体型改善・お身体のトラブル解消は得意分野です。リハビリ後の運動から、ダンサー・アスリートへのピラティスも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-5954-1424
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「スタジオ日記」のコラム

マシンピラティスでヨガ(2016/06/04 08:06)