「気って見えないけど本当にあるんですね。」 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「気って見えないけど本当にあるんですね。」

- good

徒然日記
今日は三軒茶屋にて「気功と仏教の入門講座」の第一回目が開催となりました!

おかげさまで大勢の方に参加して頂いて有り難い限りですm(_ _)mペコリ


今まで学ばれてきた方からも、「また一から学んだことで入ってくる感じが全然違いますね!」と仰って頂きました。

実際その通りなので、何度でも腑に落ちるまで聞いて頂きたいと思います。



また今日は、まちゃこさんのお子さんである高校生の男の子も参加して下さって、真剣な面持ちで聞いておりました。

話しの途中で難しいことを聞いたのですが、高校生とは思えない位、鋭い答えが返ってきて、こちらが驚きました。

若い人に聞いてもらえることが何より嬉しいです♪



そして午後からは気功タイム!

今日は初回ということもあり、気のサークルから行いました。


その後、気功を使った体の不調箇所チェック。

そして、気功だけの施術の基礎。


松井式の施術では実際に使うことは滅多にありませんが、やっぱりそこは基礎の基礎なので抑えておきました。

「初回だから基本のようなことだけかと思っていたら、仏教も気功も内容が濃くて驚きました。」

というお声も頂きましたが、適当なように見えて、実は深いことをやっているのが松井式です♪



本日参加された方には、私とあっちゃんから特別なお年賀のプレゼント!

とっても大好きな秩父のワプラスコーヒーさんのスコーン2個セットです♪


それぞれ違う味のセットになっているので、どれが入っているかは帰ってからのお楽しみということで…♪

こんなに沢山、重いのに遠くから電車で持ってきて頂いて、本当にありがとうございました!


ワプラスコーヒーさんは、スコーンだけじゃなく、他の食事もコーヒーも美味しいんですよ!

お近くによって際は、是非足を運ばれてみて下さい(^_-)-☆

WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)埼玉県秩父市のコーヒーショップ・カフェ。

そして、入門講座のためだけに静岡から車で参加して下さったカップルからも、静岡銘菓の「こっこ」を頂きました♪


参加して頂くだけでも有り難いのに、お気遣い頂いて本当に嬉しいです!

写真を撮り忘れたのですが、まちゃこさんのお子様からもスイートポテトを頂いたので、みなさんで分けて美味しく頂きました~♪



次回は2月23日、以下のような内容でお伝えしていく予定です。

◆仏教編 『人間関係に悩まなくなる仏教の学び』
・十年間のうつ病生活から立ち直ったワケとは?
・日常生活で起きる問題や心の病の根本とは?
・親子、夫婦、友人など人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

◆気功編 『受けない自分になる』
・受けるとは何か

【実践】
・気を鍛錬する
・気を確認する
・気のキャッチボール
・グラウンディング呼吸法
・相手の滞りを気で癒す



すでに8回分の参加申し込みを頂いた方も何名かいらっしゃって、とてもとても有り難いです。

【気功と仏教の入門講座会場などのご案内】

■場所:アーバンリゾートビル5階
世田谷区太子堂2-14-3

【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。

<会場地図>
http://urx.nu/5l9u 

■定員:30名

■参加費(当日払い):各回5,000円
全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)

■気功と仏教の入門講座申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765 


毎月、第四日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。

全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。



入門講座の上級編として、毎月第二日曜日に「心の勉強会」も同会場で開催しております。

心の勉強会の方は、入門講座の全八回を終えてなくても参加出来ますが、仏教と気功どちらも進んでおりますので、ご了承の上、ご参加下さい。

★心の勉強会申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/ 



<心の勉強会講師(松井式気功美容協会本部講師)>
・仏教編 池本真人
http://ameblo.jp/mikatakakumei 

・気功編 柳敦子
http://ameblo.jp/kotonowa/ 

【松井式気功美容協会のホームページ】
http://気功美容.jp/ 



次のような質問を何人かから頂きましたので回答しておきます。

Q.「初回に参加出来ないのですが二回目からでも大丈夫ですか?」

A.「まったく問題ありません。毎回、完結でお伝えするようにしております。また全八回が終了した後は、また一回目から繰り返していきますので、出られなかった回は後で参加することも可能です。」


良いご縁が繋がることを願っております! 

2月9日(日)、「自分が無い」とはどういうことか?

心の勉強会申込みフォーム 


2月23日(日)、人間関係に悩まなくなる仏教の学び

気功と仏教の入門講座申込みフォーム