子供の熱を自分の手で下げてあげられる? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供の熱を自分の手で下げてあげられる?

- good

徒然日記

最近、松井式親子気功講座へのお問い合わせが増えてきました。

松井式の受講生さん達が、学んだことを実践してみた結果、あれが良くなったこれが良くなった…とご報告して下さって…。

「松井式って何!?私も学んでみたい!」

というような流れになっているようです。



北海道から松井式を学びに来て下さっているみっちゃんが、こんな記事を書いてくれておりました。

身体をゆるゆるに。


娘さんの発熱と鼻水の施術をしたそうなのですが、その実験結果?も載っていました。

そして、こんな一文も。

今までだったら、確実にもう一日くらいは熱が長引いていたと思います。松井式の施術、一家に一人でも出来る人がいたら本当に病院に行くことはほとんどなくなると思う。



これは、松井式に触れた方からよく言われることでもあります。

むしろ自分も癒して欲しいから、一家に二人欲しいというようなことも言われます(笑)



この情報化時代、健康に関する情報が溢れています。

十分すぎるほどの知識があるはずなのに、逆に情報に振り回されて生活に活かしきれていない…。

それでは、ただの知識に過ぎません。



昔の人は、自らの経験で得たことを受け継いでいって、その家独特の治し方とか、地域で伝えられている方法とかがあったのですよね。

そのような民間療法も馬鹿にしたものではありません。

なにせ自ら経験して実感しているわけだから、それこそ智慧になっているわけです。



「知識ではなく智慧を身に付ける!」

「家族の健康は自分で治す!」



というくらいの意気込みがあっても良いのではないでしょうか。

現代医療を全て否定するわけでもなく、全てをお医者さんに任せるわけでもなく…。

自分の眼で見て判断出来るような智慧というものも身に付けていきたいものですね♪(^_-)-☆



<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス) 


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ