本日のゆるフォト in 大阪 ~グランフロント大阪~色彩編~ - 結婚式写真撮影 - 専門家プロファイル

フォトの匠 原 孝志
フォトの匠 代表
カメラマン

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

福田ナオ
福田ナオ
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
(イラストレーター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本日のゆるフォト in 大阪 ~グランフロント大阪~色彩編~

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式写真撮影

本日のゆるフォト in 大阪 ~グランフロント大阪~カラー編~

昨日、グランフロント大阪北館7Fのナレッジサロンという会員制ビジネスサロンにて、ビジネスミーティングがありました。
そのあと、エレベータに乗る際に9Fにガーデンテラスがあることに気がつき、ふらっと行ってオリンパスペンで「ゆるフォト」してみました(*^。^*)

*ゆるフォト=テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真。道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だなって思った小さな宝物の写真です。

すると、過去の大阪にはなかったとても素晴らしい風景が広がっておりました。
ひとことで言うと、無機質と有機質が結合したような印象的な風景です。
しかも、人が少ない。空気がおいしく感じる。未来も感じる。
そんな風景が、昔は何もなかったこの空間にあるのがとても不思議に思います。
*おそらくここは結婚写真の前撮りなんかにも使えると思います(*^。^*)

今回はここで撮ったゆるフォトでも、カラー編を何枚か掲載します。

私の好きなシンメトリーの風景。多重反射が素晴らしいです。
こんな宝物を探すことがフォトグラファーの一番の楽しみですね。


タワーBに映るタワーC(インターコンチネンタルホテル)の勇姿。
無機質なビルとすがすがしい青空とのコラボレーション。


タワーBの窓ガラスに映る白い雲が、まるでロールシャッハ模様。
みなさんは何に見えますか?


ビルとビルとが重なる無機質な風景。
左側はマンションのオーナーズタワーですが、こんなところにいつか住んでみたいですね。


北館の9Fにあるガーデンテラスには、まるで草原のような風景が広がっています。
都会のなかの息抜きにはぴったりです。


ここ大阪にとても素敵な憩いの空間ができました(^-^)

また、引き続いてモノクロ編もアップ予定です。


結婚写真やビデオの出張撮影と結婚アルバムの制作は【フォトの匠ウェディング】へ
  大阪・神戸・京都・滋賀・奈良の近郊部へは出張無料