「222人」 の、通院患者様 - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「222人」 の、通院患者様

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸
新年もだいぶたちましたが、あらためましてあけましておめでとうございます。

昨年はいい年でしたか?

鍼灸と食事によるからだづくりのできた年でしたでしょうか。


嬉しいことに昨年は

「222人」

の、通院患者様に妊娠結果をお届けすることができました。






当院のこの結果は予後良好なたいのう確認ができたかたおよびそれに順ずる数値が出ている方の集計です。

46歳の方が昨年の最高齢でした。

過去には48歳のご出産のかたもおられましたが

早めの治療開始がやはり有効であることは確かです。


「222人」と数字で書きましたが

それぞれおひとりおひとりの身体は違い、経過も違います。

当然、長くかかる体質の方やちょっとした鍼で妊娠なさる方もおられるので

その治療経過はなかなか共通ではありません。

東洋医学では「証」というもので身体を判断し、どんな病名がついていても

証でからだを判断します。

ですから同じ方でも日によって使うツボがちがうし、鍼の深さ、方向もちがうのです。


鍼灸の効果は数日もつものですが

数日で身体が変化している場合は

また治療がかわることもありえます。

結果がでる、でないの不妊治療には

鍼灸はあうものとと考えています。

身体の変化を的確にとらえ今年は結果をだしていきましょう。


sekimura鍼灸院 院長 関村順一

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)