ドレスを身にまとう - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2017年06月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CSTコミュニケーションサポートチーム 下枝三知与です。



最近、FBやブログに「Xmasパーティ」「忘年会」「望年会」などのイベントのお誘い記事がたくさん掲載されています(*^_^*)


FBやブログでは名前は知っていても、実際にはあったことがない人と「実際に会える」ということだけでも、いく価値はありそうですね~!(^^)!



しかしあまり規模が大きいと、たくさんの人の輪の中に「初対面」「初参加」の自分が入っていくのには、かなりの勇気がいるし・・・としり込みする人もあるかもしれません。


これはコミュニケーション能力の問題ではなく、その人に経験があるかないかということでしょう。



初めての人の前でも緊張しない方がいい、悪いの問題ではありません。


誰でも緊張はするのです。


ただそれが表に現れるかあらわれないかだけなのです。



経験する回数が増えれば増えるほど、慣れてくるだけです。



あとは、その人の自信の持ち方にもよります。


自信たっぷりの人は大勢の前でも平気でしょうし、逆に「私のこと知らないの?」とでも言いたげに、慇懃無礼な人もたまにいますが…(+_+)



これが良いとも限りませんよね。



どんな場所でも、どんな人の前でも、賢い人は頭を垂れるものです。



ここにその人の人間性が出てきますね(^^)



美しく着飾ってパーティへ出かけるあなた、


ドレスに負けないように、しっかり自分の心にも品の良いドレスをまとってくださいね!(^^)!