毎日りんごを用意しました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毎日りんごを用意しました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

こんにちは。Nです。
実は、昨年1月に彼と入籍することができました!
ご報告が遅くなりましたが、それまでの経緯をご報告いたします(^^)

彼とは2008年秋に交際がスタート、2012年1月に入籍しました。(約3年です)
交際直後、彼のお母さんが急逝。お父さんも体調が悪く、彼はお父さんの介護や
仕事でクタクタに疲れ精神状態もドン底でした。

私のことを構っていられない彼に対して
私は「どう思っているのか知りたい」「会いたいと言わせたい」等と

カケヒキしてしまう、メンドクサイ女の超ストライク!ど真ん中でした。

そんな時に、マーチン先生の本と出会いメルマガを購読するようになり、
意識が変わりました。「こんなときでも、私と一緒に過ごしてくれている彼」に
感謝しなければいけないのだと気づき、とても穏やかな気持ちで交際を続けられる
ようになりました。

その後、彼のお父さんも亡くなってしまいました。
とにかく彼が少しでも元気になれるようにと「ありがとう法」を実践し続け、
いつも笑顔で明るく前向きでいるようにしていました。

そして、彼が元気を取り戻してきた 2011年4月、一緒に住もうと言われました。
(この頃は週6日は彼の家に泊まっている、ほぼ同棲状態でした)

このとき私は、「一緒に住むなら結婚を前提にして、実家に挨拶に来て欲しい」
とハッキリ伝えました。


彼は、

「会社を辞めて独立したいと思っている。
 もしかしたら一時的に収入がなくなるかもしれないけど、いいの?」聞くので、

「そしたら私が稼ぐから大丈夫だよ」と返事をしました。

後から聞くと、この返事で「こいつしかいない」と決まったそうです。

その後一緒に暮らすようになり、翌年の 2012年1月に入籍しました。
実は入籍までずっとプロポーズしてくれていなかったので、
「ちゃんとプロポーズして欲しいよ~(>_
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

結婚記念日♪ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/12/09 06:58)

命が一つ失われたことに変わりないんです。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/29 05:41)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)

どっちがいいのか選ぶよりも、選ばれるようにならなきゃ。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/09 00:12)

セッションの感想、ありがとうございます!(男性へのブロック) 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/08/04 14:03)