どっちがいいのか選ぶよりも、選ばれるようにならなきゃ。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年05月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どっちがいいのか選ぶよりも、選ばれるようにならなきゃ。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

以前、お電話や面談でお世話になりました、ゆきんこです。
最近、直接お話しは伺えていませんが、メルマガはいつも目からウロコで
とても勉強になっています!今週分も、楽しみにお待ちしています♪

ところで、簡単に最近の様子をご報告させてください。
結婚式に出席したり、他の職場視察のような出会いのきっかけはあったはずなのに、何も掴まないまま過ごしています。結婚式出席に向けてがんばっていたはずなのに…と自分で振り返ってみたところ、私が最近がんばっていたのは「すごい」と言われるためだったんだ…!と気づきました。「ありがとう」と言われる方向には頑張ってなかったのです…!「すごいね。素敵だね」と認めてもらって、声をかけてもらうのを待っていただけになっていました。

私の方からお声かけしたり、差し入れをしたり、「ありがとう法」を実践できたはずなのに、見落としていました。「男性は女性に対して『尊敬』を求めていない」とは、このことか~!と今さらながら納得です。それからは「『ありがとう』と言われることを探すんだ」と自分に言い聞かせているのですが、ややもすると「すごい」と認められたがっているような言動を取っている自分に気づきます。「尊敬」されて認められたがる典型だったんですね、私は……。

料理教室やメイクレッスンは頑張っているのですが、中身はまだまだ。そんな自分に気づいてちょっとショックな最近ですが…先生のメルマガに助けられながら、ここからまた改めてプラス思考で「ありがとう法」を練習していきたいと思います!

また実は職場の中に「ちょっといいかもな~」と思うAさんとBさんがいるのですが、どっちがいいのかよく分からないし、2人が互いに仲良くてどちらかだけに声をかけるのも気まずいし…と思って積極的になれてなかったのですが、これも良くなかったですよね。

2人ともにアプローチする(色目を使う?)って考えると、引け目を感じちゃうけど、2人ともに「ありがとう法」を実践する、ならアリなのかなって考えています。

どっちがいいのか選ぶよりも、選ばれるようにならなきゃ始まらないわけで。

本当の「ありがとう法」で選ばれる女性になるんだ!と思いました。本当にものすごく初歩的ですが、自分としてはすごく発見で、マーチン先生にもぜひご報告したくて。「分かったつもり」で、まだまだ分かっていないことがたくさんなんだと改めて感じる日々です。先生の参考事例の1つになれれば、幸いです。

それでは、マーチン先生のますますのご発展と、マーチン先生に相談される皆様の幸せを願って…。

ゆきんこ


ゆきんこちゃん、お便りありがとうございました!

「尊敬されようとしていた」というお話、なるほどと思いました。
確かにそれは、ありがとう法とは「似て非なるもの」ですよね。

それは男性が女性にモテたいときに、したらよい行動の1つだと思います。
女性がやると「男性的なモテ方」になるので、「女の幸せ」を掴みたいときには、
やっぱりありがとう法の方がよいと思いますよ

> どっちがいいのか選ぶよりも、選ばれるようにならなきゃ始まらないわけで。

いや、もう本当に仰る通りです(笑)
僕の恋愛論の頑張り方、基本がまさにここなのです。

彼に会えない。
 ↓
それはつまり、会いたいと思ってもらえていない。
 ↓
会いたいと思ってもらう人間になることが大事。

なんて流れも全く同じですよね。
二人から選んでもらえるように頑張りましょう!

マーチンより

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
恋愛・結婚のカテゴリで 常時TOP10入り
●発行歴13年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー
●マーチン先生の恋愛教室PREMIUM 初月無料でご覧頂けます
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

彼の反応が大きかったこと マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/12 16:41)

お便り、ありがとうございました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/28 00:24)

毎日りんごを用意しました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/11 22:10)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)

☆人生を変えた1本の精油~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/10 08:58)