12月10日(火)の夕刊フジにセックスレスに関しての中村の記事が載ります。 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月10日(火)の夕刊フジにセックスレスに関しての中村の記事が載ります。

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

12月10日の夕刊フジに中村はるみの知恵記載


♡ 妻力UPコミュニケーション ♡

12月10日(火)の夕刊フジに私を取材したライターさんの記事が載る予定です。
内容は50歳以上夫婦の寝室事情+離婚原因。男性視点の記事です。
取材内容はハードでしたが、記事は大分穏やかな内容になりました。

もし、あなたがセックスレスに悩んでいたら、何気なく「夕刊フジ」をリビングに置いておきましょう⇔この場合はご主人が夕刊フジの読者であることが前提です。

記事を読んだご主人が行動し、あなたの悩みが解決する可能性もあります。

普段「夕刊フジ」を読んでいない方は、数日たって12月10日(火)の夕刊フジを「ご近所さんが夕刊フジの〇〇が面白いと井戸端会議のときに持ってきたの」と言って何気なく置くと効果的です。

夕刊フジの〇〇は、『私の記事』の近くのトピックにしましょう。

ポイントはご主人自ら読んでいただくことですので、わざとらしくないことがコツです。

ご報告!!
セックスレスの花明さん=来談者のグッドニュースです。
「そろそろですね」と私の預言通り、2カ月ほど前にご主人が誘って一緒にお風呂に入りました。

そして昨日、再びご主人に誘われて一緒にお風呂に入ったそうです。花明さんは自信を取り戻し、さらに輝いていました。そこで次のステップのご提案をいたしました。

愛は二人の内からカギを掛けるもの。それは2人の秘密を作ること。
ご提案は「内からのカギを掛けること」

12月5日(木)の講座は楽しく大成功で終わりました。
キッザニア経営レストランのテラスで2時間弱、懇親会を愉しみました。

参加者のペパーミントさんの質問に答えます。
提案は3つです。選ぶのはご主人です。
どれをご主人が選んでも笑顔で受け取りましょう。

2案は、解決する期限を尋ねましょう。
3案を選んだときは、誰がいつまでに段取りをするかご主人に決めてもらいましょう。この期限もご主人に決めていただきましょう。

物事はなめてかかって、真剣にする。
p(^_^)q 顔晴って!


参加者のローズさんへ、全て良く分かっていますね。(o^-')b
答えをローズさんはすでにお持ちです。
そして、今はご自分を選択する時期です。

ご主人に『私は褒められて伸びるタイプなの。あなたに褒めてほしいの。エネルギーチャージして』と甘えることをご提案いたします。
ローズさんの言葉で伝えましょう。

良妻の秘訣を体感できるのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              講座会場のプロジェクトハウスの様子
“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時: 2014年1月24日 (金) 開場 11:25
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 5階       

 講座A 男女の性差の歴史 11:30~12:25
 休憩5分
 講座B 現実の性差 12:30~13:25

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年1月31日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分 UDCKのプロジェクトハウス
 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ 10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る 11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



~学び終えた後に遅いお昼をご一緒に食べませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
1月24日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問     
「たしかにあの人の言っていることは正しい。けど、認めたくない」
こんなこと意外と多いですね。

このように、あなたを素直にさせないものは何ですか?

相手から私への愛情を感じないとき。
言っていることとやっていることが違う相手のとき。
負けたくない相手のとき。
たしかに相手の方が上だけど、うらやましいとき。
相手の打算が見え見えのとき。
自分の方が上だと思っていたとき。
 こんなときに相手の主張を素直に認められないことが多いです。

逆に考えると、相手があなたに素直になれないときの感情が解るはずですよ。
夫が素直になれない感情は夫のどんな思い?

異性である夫を素直にさせない夫自身の感情を言葉に表すと?
異性である夫を素直にさせる夫自身の感情・概念を言葉に表すと?

この質問の答えに良妻のヒントがあります☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

団塊世代の熟年夫婦生活のズレ:更年期夫編 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/12/12 11:39)

良妻は、性格の不一致を3ステップで乗り越え、仲良し夫婦となる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/27 17:06)

良妻は「人に必要とされる価値」を知り、自分をも大事にする 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/12/01 08:50)

良妻は夫婦の行き違いを利用し、夫婦の溝を乗り越える 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/12/02 13:19)

良妻は夫の可能性を信じ、性格の不一致をラクラク乗り越える 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/26 17:08)