「創業補助金」は、起業後の人でも対象になる場合もある! - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「創業補助金」は、起業後の人でも対象になる場合もある!

- good


いつもありがとうございます  


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です


本日は・・・


今週末、8日(日)に


弊社が主催する無料セミナー のテーマについてのご質問をご紹介させていただきます!


それが・・・


「 私は、もうすでに起業をしているのですが、


そういう場合は、創業補助金の対象にはなりませんよね?」 というご質問です。


そこで・・・


きっと、こういう疑問を持っていらっしゃる方が他にもいるのではないかな?と思いますので、


この場を借りて、ご質問に対する回答をさせていただきます。



実は、今回の「 創業補助金 」は、


すでに起業をしている方(起業後の方)でも、対象になる人がいらっしゃるんです。


それは・・・


● 平成25年3月23日 以降に個人開業または、会社設立を行った人


つまり・・・


今年の3月23日以降に起業した人は、対象になるんです。


なので、


ぜひご自身の起業日、または会社設立日をご確認くださいね。


そして


もしも対象になるのであれば、


「 創業補助金 」について、もっと調べてみることをおススメします。


そしてそして、


活用できるのであれば、申請にトライしてみることもぜひおススメです。


なぜなら・・・


申請をするにあたり、提出する書類は、


ご自身のビジネスプランをあらためて明確にする機会でもあるからです。


そしてもちろん、


もしも採択されて、経費の一部を、国が負担してくれるのであれば


それは有難いことだからです。



以上、本日は


今週末、開催する無料セミナー のテーマについていただいたご質問を


ご紹介させていただくとともに、その回答をご紹介させていただきました!


いつもありがとうございます  この出逢いに感謝  辻 朋子










このコラムに類似したコラム

「 事業計画書のススメ 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/10 06:00)

「 ビジネスプランは、他人に評価してもらうこと! 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/29 16:31)

「 一緒にビジネスプランをつくってみよう! 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/02 19:16)

「 小さく起業→大きいビジネス 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/10 21:00)

「 女性起業セミナー 」(無料メールセミナー )スタートします! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/12/08 06:20)