「たまの休みくらい好きにさせてくれよぉ~」に腹が立つのですね - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「たまの休みくらい好きにさせてくれよぉ~」に腹が立つのですね

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

あなたには、休日がありません。

 

なんたって主婦なのですから。

 

朝からバタバタと忙しく、ほんのちょっと自分の時間をつくることさえままならないですよね。

 

そうすると、休日に自分ひとりで遊びに出かけてしまう夫に

 

「イラっ」

 

ときちゃうんですよね。

 

「いいわよね、あなたにはお休みがあって!!」

 

ってね。

 


でも、そんなこと言おうものなら

 

「たまの休みくらい好きにさせてくれよぉ~」

 

なんて言葉が返ってくるかもしれませんね。

 

どう思います?

 

「たまの休みくらい好きにさせてくれよぉ~」

 

って言葉。

 

なるほど、その通りだな~って思います?

 

たぶん、蔑ろにされてるような感じがする人が多いんじゃないかな。

 

そうすると

 

「夫として、自覚が足りない」

 

とか

 

「父親として、無責任だ」

 

って言いたくなっちゃうんですよね。

 

 

 


それにしても

 

「たまの休みくらい好きにさせてくれよ~」

 

ってことは、休みの日以外は自分の好きにはなってないってことですよね。

 

お仕事、しんどいのかしら?

 

ストレス溜まってるのかな?

 

そうまでして働くのは何のためだろう?

 

夫なりの責任や愛情表現じゃないのかな?

 

もし、休日の使い方を私の望むようにしたら、夫は心のバランスを保てるかな?

 


色々なことが考えられますよね。

 

もしかすると、家族を蔑ろにしているわけでも、夫としての自覚が足りないわけでも、父親として無責任なわけでもないかもしれない。

 

そうすると、あなたがかける言葉も違ってきませんか?

 


「違わね~よ。キレイごと言いやがって!チッ( ̄へ  ̄ 凸」

 

って思ったあなたは、きっとたくさん我慢を重ねてきたんでしょうね。

 

まずは溜めこんだ不満を吐き出してみませんか?

 

夫への不満は夫本人にぶちまけると大変なことになっちゃいます。

 

よかったらカウンセリングで存分に吐き出してくださいね(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)