考えろ保険会社 - 保険選び - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

考えろ保険会社

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
損害保険
ブログやホームページを通じて自分の意見を述べその意見が多くのお客様の動向に大きな影響をもたらせています。これはクチコミ現象ですね。
今や広告による購買意欲を掻き立てる影響力は少なく、クチコミによるマーケティングがはやっています。ブログもそうです。ブログには閲覧者の評価や生の意見が書き込まれます。通常アンケートというのは「企業の質問」によるものだから、表面的な解答になることが多く、想定外の意見が得られないことが多くなります。
なぜなら「興味がある・興味がない・どちらでもない」なんて答えが用意されているからです。意見を誘導しては何も意味がないのです。現代では保険会社や代理店のマーケンティングにはこういったビジターの声を汲みしていくことが求められています。それが、将来の保険会社や代理店のあるべき姿になるでしょう。商品を開発する人はこの方式をとれば必ず売れる商品が開発できることに気がつくはずです。

お客様の知恵を借りるべきですね。知恵の集積は無形の財産です

その他情報はこちらをどうぞ↓
保険業界で頑張る社長のblog