その「愛される秘訣」は、もう使えませんよ - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その「愛される秘訣」は、もう使えませんよ

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

遠い昔・・・

 

いやいや、そんなことはない。

 

割と最近のできごとです。

 

小四くらいの秋の大運動会で、三輪車で競争する競技があったんです。(←おいおい、だいぶ昔の話だぞ?)

 

昔は便利な移動手段として使ってた三輪車。

 

大きくなった私には、窮屈でしかありませんでした。

 

さて。

 

わたしたちは幼い頃、親の愛情を得るために色々な工夫をしてきました。

 

親から怒られないために、親から愛されるために

 

・言いたいことをグっとこらえる

 

・相手の言う通りにする

 

・自分より、相手を優先

 

などなど、涙ぐましい努力をしてきたワケです。

 

こうすれば相手の愛を得ることができる。

 

こらえること、言いなりになること、自分を後回しにすることは、その人にとって、愛されるための秘訣になっていきます。

 

と同時に、その人は、その秘訣を実践しなければ愛されないという怖れを抱きます。

 

やれば愛される、やらなきゃ愛されない。

 

こりゃ、もう、やらないわけにはいかないですよね。

 


さてさて、時は流れ、大人になったその人は、幼い頃に習得した愛される秘訣を実践しながら、大好きな相手から愛されようとします。

 

でも、なんだか上手くいきません。

 

原因は、「愛される秘訣」です。

 


幼い頃には通用したその秘訣が、逆に自分を苦しめるんですよね。

 

まるで小学生が三輪車に乗るみたいに、苦痛です。

 

夫婦の問題って、案外こんなところに原因があったりするんですよね。

 

あなたにとって慣れ親しんだその秘訣は、どんなものでしょう?

 

今はもう、使いものにならないかもしれないって気づいてますか?

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里でした。

 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)

なぜ悲しくて悔しいのか、その本当の原因を知って乗り越えよう 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:23)

愛され妻に夫婦恋愛のコツを3つの流れで聞く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/25 07:38)