悪い人じゃないのに、義両親が嫌い - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悪い人じゃないのに、義両親が嫌い

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気持ちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

実の親との関係で親が過干渉だったり、何かにつけてコントロールされてきた人は、自分では親のことが大好きだと思っていても、親にもの足りなさを感じています。

 

そういう人は結婚すると、パートナーの親に対して自分の理想の親像を押し付けたくなることがあります。

 

同じ「親」という立場だから、実の親に密かに求めていたものを自分でも気づかないうちに義理の親に求めてしまうんですね。


でも、義両親さんが自分の理想から外れると、期待していた分だけ、何か裏切られたような気がしてしまいます。

 

そのために義両親さんのことを攻撃したくなったり、見下したくなることがあります。

 


改めて感じてみてください。

 

義両親さんに対するあなたの不満は、本当に義両親さんに対するものですか?

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

【離婚回避】の強力アイテム、親に一線を引く 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/06 07:17)

はじめての大失恋 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/01 18:00)

夫からの突然の【離婚宣言】両親に話すか否か 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/02 07:31)

家事・育児も労働。男女心を使うと強かにうまくいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/18 11:31)

先の見えない不安の中に居続けないために、あなたが今すぐ行動すべきこと 大野 まり子 - 夫婦問題カウンセラー(2020/11/20 00:05)