あきらめない - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は(正確には昨日)キャリアカウンセリングの講義で、ビジネスマナーの内容でした。


仕事をしている人でも転職を考えている人や、現在職を探している人の混合クラスですが、とてもまじめに受講していただきました。


まじめな人こそ、年齢制限を必要以上に気にしたり、どうしても遠慮がちになってしまう人が多いようです・・・


もちろん履歴書に「嘘」は書いてはいけません


しかし就職活動では、なんといっても「自分という商品」を売り込む場面ですから、遠慮ばかりしていると損をします。


マイナスのことを書く必要もありませんし、どちらかというと、実績や成功体験を書くことをお勧めします。(自慢ではなく)


そして遠慮しそうになったら、ちょっとだけ勇気を出して、「あきらめずに」自分を売り込んでみることです。


自分だけの人生ですから、あきらめたら終わり、あきらめられないはずです。


止まったり、少し進んだり、後ずさりしたり、また止まったり・・・


自分を信じて前へ進んでみましょう











このコラムに類似したコラム

受け入れる社会づくり 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/08 21:57)

頭でっかちはプロにあらず 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/06 10:06)

自分が嫌い 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/02 16:26)

ブログ紹介:交渉もできる英語力をあなたに! 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/02 13:32)

癒し業の皆様へ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/20 17:59)