「稼げる女性起業家」を増やしたい理由とは?① - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「稼げる女性起業家」を増やしたい理由とは?①

- good


いつもありがとうございます!


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です!



本日は・・・


私がなぜ、


「 「 稼げる女性起業家  」を増やす!」


をモットーに、日々活動しているか?について、理由を1つご紹介させていただきます!


それは・・・


「 稼げる女性起業家 」を増やすことは、社会貢献につながるから・・・ 


そこで念のため・・・


ここでいう社会貢献というのは、


「 人のお役に立てるから 」とか


「 喜んでいただけるから 」とかいう自己満足的、心理的なモノ、漠然としたものでなく、


経済的、数値的な結果を伴うものです!


例えば・・・


● 国の税収が増える


    ※税収とは、税金によって得る収入のこと


 「 稼げる起業家 」になると、否が応でも税金を払うことになります。


 ある意味稼げば稼ぐほど、税金をたくさん払うことになります。


 それはすなわち、国の税収が増えるということにつながります。


 そして国は、


 税収が増えれば、日本国民がより一層の生活しやすい環境を作ることが出来ます。


 また東日本大震災の復興のための財源にもなります。


 それこそが「 社会貢献 」の礎になるからです!


● 雇用が増える


 事業というのは、頑張って結果を出して、稼げるようになれば、


 必ず人手不足に陥るもの。


 そこで生まれるのが雇用です。


 また仮に雇用しないまでも、


 自分一人の手では間に合わなくなれば、誰かに、どこかに仕事を


 依頼する、つまり仕事を外注に出すということが発生します。


 今、世の中は、雇用の減少に歯止めがきかなくなっています。


 つまり働きたくても働く場所がないというのが現状の今、この日本です。


 そんな中、「 稼げる女性起業家 」を増やすということは、


 雇用促進につながっていきます。


 人材登用につながっていきます。 


 これもまさに「 社会貢献 」の礎となるものです!



だから・・・


私は「 稼げる女性起業家 」をたくさん増やしていきたいと心底思っています。


起業を目指している女性のみなさん!


もちろん、人それぞれ価値観も多様で、起業スタイルもさまざまですが、


ぜひ「 稼げる女性起業家 」を目指してくださいね!


なぜなら「 稼げる女性起業家 」を目指すから、


ある程度、稼げるようになるのであって、


チョボチョボを目指していたら、おそらくチョボチョボまでも届かないからです!(苦笑)



以上、本日は、


私が「 稼げる女性起業家を増やす!」をモットーにしている理由を1つご紹介させていただきました!


共感してくださる方はぜひ・・・


一緒に「 稼げる女性起業家 」を目指しましょうね!


そしてそういう方はぜひ・・・


私、女性起業家コンサルタント辻朋子をご活用ください!


いつもありがとうございます  この出逢いに感謝  辻 朋子






このコラムに類似したコラム

事業はマラソン! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/10/17 06:42)

「 美 」は、一日にしてならず!「 事業 」も… 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/13 14:30)

「 開業届 」→「 確定申告義務発生 」ではありませんよ!(笑) 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/07 06:55)

「 知識なくして、智恵は生まれず 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/30 06:27)

「 事業に通用するように軌道修正すること! 」 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/08/29 20:34)