愛妻弁当 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛妻弁当

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


NHKの地デジ放送でやっている「サラメシ!」という番組をご存知ですか。
最初はたまたま見たのですが、今では大好きな番組です。
タイトルから想像できる通り、サラリーマンの「昼めし」拝見、といった感じ。
内容よりもナレーションがうまいのです。
これを聞くために録画予約までしている始末です。
担当しているのは中井貴一さん。
同年代の俳優さんの中でも存在感は群を抜いていますよね。
芸のうまい人はナレーションもうまい。
是非今度、見てください。


この番組を見ていていつも思うことは、愛妻弁当の素晴らしさ。
取り上げられているのは、会社のデスクで座って食事ができる人ではないことが多いのです。
立ったまま移動中に食べなければいけない人とか、なるべく短時間で食べて残った時間を体を休めることに使いたい人とか…
それぞれの事情に合わせた、愛情と工夫の詰まったお弁当は本当に素晴らしい。
「感謝してます」
どの男性もそう答えます。
こんなご夫婦はきっと、お互いをいたわり合える、いい関係なのでしょうね。
感謝の気持ちをきちんと伝えているかどうかは疑問ですけどね。


あしたの体も、夫婦の絆も、食べるものが作る。
これ、半分くらい当たっていますよね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

あと二日 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2012/12/29 23:30)

寄り道しよう 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/31 17:22)

お月様 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/20 16:00)

誰かと暮らすということ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/19 16:19)

二人の時間 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/06 15:52)