本当の理由 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の理由

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



男性の6割、女性の5割に交際相手がいない。
街へ出ればたくさんのカップルに出会いますが、この数字がその通りだとすれば彼らは恋人同士ではないのでしょうか。
また、この「いない」と答えた人たちは好きな人も、気になる異性もいないのでしょうか。

今の時代は、楽しみがたくさんあります。
特に私が気になるのは、以前テレビで見た、「生身の女性には興味がない」という若者が増えているという現実です。
ゲームの中の女の子と本気で愛し合っているからそれで満足している、とその男性は言っていましたが私には理解できませんでした。
誰しも、映画スターにあこがれたり、アイドルの追っかけのまね事をしたりする時期はあると思います。
でも、それはあくまでも「本気」とは一線を画しているはずです。
そしていつか卒業して、現実に戻ってくる。
今は、「戻って来れない」人が多いのでしょうか。

男性が女性に、女性が男性に惹かれるのはごく自然なこと。
今の若者は、心が解放されていないのでしょうか。
自分が傷つくこと、相手を傷つけることが怖くて自由になれないのでしょうか。
それでも「いつかは結婚したい」という人は多い。
誰かを思うことは素晴らしいことです。
人生の喜びの中で一番大きなもののひとつであることは間違いないと思います。
それを一度も経験せずに終わってしまうとしたら本当に悲しい。
あなたの心を「恋愛モード」に切り替えるお手伝いならできると思います。
「喜び」を一緒に捜しましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000614-yom-soci
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

協力 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/05 16:16)

この人にモテたい 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/28 16:25)

ちょっとしたこと 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/23 15:41)

ドキンちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 15:39)