知る人ぞ知る、堺の隠れ家的レストラン。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知る人ぞ知る、堺の隠れ家的レストラン。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

直近のセミナー開催予定日はこちらをクリック!
【人数限定】個別相談無料モニター募集中!
最近よく料理をするようになってます^^

僕のほうが妻より早く家を出て、妻より早く帰ってくる(注意:サボってません)。

そして、帰宅後まずはご飯のスイッチを押し、洗濯物を取り入れる。

先日は、初めて1からハンバーグを作りました!

ファミレス店長時代にとったキネヅカで、熱湯を入れて蒸し焼きにすると、ジューシーに出来上がりました^^

美味しい美味しいとやたら褒める妻の言葉が、また作ってもらうためのワナであるという噂の真偽は不明です(笑)


こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸でマネーセミナー講師をしている、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

知る人ぞ知る、堺の隠れ家的レストラン
僕は最近でこそ、手作り料理を作り始めましたが、子どものころから自宅でずっと手作り料理を作っていて、振舞っている間に噂が噂を呼び、自宅を開放してレストランにしてしまった人がいます。

そのレストランは、知る人ぞ知る隠れ家的レストラン。

名前を「めいこう亭」。

完全予約制、そして完全紹介制、いわゆる会員制?のレストラン。

そんな秘密のレストランに行って来ました^^

レストラン入口では、スタッフ3名(真ん中が亭主のめいママ)が笑顔でお出迎え。

 

あれ、大阪の歌姫(右)がスタッフしてる(笑)

 
歌姫の愛猫もふんぞり返ってお出迎え?

既に美味しいご飯を食べて、まったりしてたみたいです^^;


さて、座席に招待されるやいなや、運ばれてくる料理の数々。

ここからは詳しい説明は要らないでしょう。

百聞は一見にしかず、です。

美味しすぎて食べ過ぎて、お腹はち切れんでぇ~~~」と言われ、楽しみにしていた料理をご覧あれー^^

 
前菜。この塩が凄い。エジプト塩というのを使ってるらしい。香りもエキゾチックでトマトにもよく合う!

 
かぼちゃの冷製ポタージュ。まろやかで心もまろやかに。

 
めいこう亭は、毎回メニューが変わります。

お客側が、事前に食べたいものを言っておけば、それを美味しく作り上げて用意してくれてます^^

 
食べごたえ十分。薄っぺらいローストビーフではありませんよ。

まさに「肉!!」

特製ソースもんまい。

 
きのことベーコンのキッシュ。

極太ベーコンがたっぷり!生地はなんと春巻きの皮です!・・・(゜o゜;

 
ピリ辛醤油バターソースの和風きのこパスタ!

僕の好きな舞茸がTAPPURI!入っとり絶品でした。

そして、ご飯物・・・。

 
海の幸のリゾット!

ダシが染み込んだお米に、しっかり食感があって、いい意味でお腹にドスンと来ます^^

そしてデザートは、オシャレな器に乗って登場します。

 
一口スイカとアイスコーヒーでお口直しとホッと一息。


微塵も残すことなく食べきりました~^^

ホント全て美味しかったです。正直あまり人には紹介したくない、かも^^;


 
この隠れ家的レストラン「めいこう亭」、繰り返しますが、ご予約できるのは、めいママ直接のお知り合い、もしくは一度行ったことある人から紹介された人のみとなってます。

もし、めいママに自分のお気に入りのメニューを一層美味しく作ってもらいたい!とう方は、僕が橋渡し役となって、めいこう亭へいざないましょう^^

美味さにビックリするよ?

さぁ、あなたも「訪れると必ず虜になる」魔法の隠れ家レストラン・めいこう亭へ、行ってみようジャマイカ!!

めいママ、ご馳走様でした^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
■貯金したい!生命保険や住宅ローンを節約したい!方へ
 セミナー&個別相談サービス
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■たくさんのお喜びの声をいただいています^^
 セミナー・個別相談のご感想
■個別マネーレッスンのお申し込みも承っています。
 お申込み・お問い合わせ
■元気になる言葉、無料進呈中!
 筆文字ギャラリーはこちら
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様他で、住宅ローンセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様

このコラムに類似したコラム

悩んでいらっしゃる方は、先ずは相談をと思います。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/07 17:00)

気軽に一歩踏み出すと、生活の役に立つんじゃないかな? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/06 22:30)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 20:00)

あなたの生命保険料が、簡単に半分以下になる方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/05 18:18)

◆マネーセミナー開催予定日一覧 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/30 11:06)