結婚後、旦那様から誕生日もスルーされる結婚生活って、さみしいと思っていました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚後、旦那様から誕生日もスルーされる結婚生活って、さみしいと思っていました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●結婚後、旦那様から誕生日もスルーされる結婚生活って、さみしいと思っていました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

今日、まぐまぐのメルマガにて、「旦那様から花束をもらう奥様の話」を、配信いたしました^^。笑



どんな結婚生活がしたいのか?何が理想か、もちろん価値観は、さまざま^^。

ですから、「旦那様から、わたしの誕生日をスルーされても平気よ!むしろ、そのほうが好き♪」って方も、いらっしゃることと思います。

わたしの両親が、まさにそういう夫婦です。笑

きっと、世代的に誕生日を祝うという感覚が、あまりないらしく(両親は、70代です)。本人たちは、結婚記念日も、お互いの誕生日も、一切気に留めません。

お正月すら、ほとんど行事らしいことをしない人たちなので。夫婦としては、二人の気持ちが見事にそろっており、本人たちが構わないので、良いのでしょう。

わたし自身は、そういう両親を見て、とても寂しく思っていました。

親子と言えども、「こんな結婚生活が理想」という、イメージが違っていたのですね!なので、長いコト「こんな結婚なら、したくない」とカタクナに思っていました~!!

【両親の結婚=結婚生活のすべて】だと、思いこんでいたのですね♪



わたしたちって、気づかないうちに、両親から絶大な影響を受けています。

「自分が求めているものは、母とは違うのだ。」

こんなふうに、親の価値観(人生観)と、自分の価値観(人生観)とを、わけて考えられるようになること。いい意味での「精神的自立」です^^。

わたしたちにとって、自分の生きたい人生を、本気で生きることの第一歩となりますねー♪

・メニュー

・メルマガ

個人相談は、不定期にて募集しております^^。ご案内はメルマガにて!

・14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

このコラムに類似したコラム

ルールズを実践すれば、男性から毎週末デートに誘われます 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/20 23:34)

いくら男性に、一方的に尽くしても、結婚は近づきませんよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/04/23 17:58)

申し込みのお電話番号は、連絡のつく番号をご入力くださいねー… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/14 19:49)

正しいかどうか?よりも、フィーリングが合うか?のほうが重要な法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/14 08:00)