4月20日横浜での「NYエレガンス」お花セミナー報告 - 絵画・アート - 専門家プロファイル

エリー・グレース
エリーズ・ニューヨーク・フローラル・デザイン 代表取締役
アートインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月20日横浜での「NYエレガンス」お花セミナー報告

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 絵画・アート
フラワーアレンジメントいろいろ

4月20日に、横浜の桜木町から徒歩1分のすてきな場所、ルリハリ・アーティストコープをお借りして、「NYエレガンス」のお花講座を開催しました。

明るくて、窓からは港未来が見えて、本当にうっとりするような場所なんですよ。

NYから持参した花器とシルクフラワーを入れての特別講座。

全くの初心者を対象とした初歩クラスですが、ものすごく優雅です。

これがその出来上がり写真ですが、どこが初心者???というほど、ステキでしょう?



白と薄紫がテーマカラーで、そのイメージにピッタリの薔薇が、なんと人数分ピッタリの数で仕入れできました。

まるで用意してくれていたような、そんなタイミングでした。

NYでサンプルを作ったときに使った薄紫色の薔薇が手に入るかしら、、、とあまり期待はしなかったのですが、なんと、ちょうどそのときだけ、入っていたのです!!

奇跡ーーー!とも思え、そして、思った通りの全ての花材が揃いました。

そのビデオニュースレターを作りました。
3分ほどの動画ですが、とてもよく写っています。

参加した生徒さんたちからの感想メールは、こちらの教室ブログに載せております。


大変好評だったので、また同じ場所で季節のセミナーをすることにします。

次回は10月初めを予定しています。ご案内はもうすぐ。
またよろしくお願いします。

このコラムに類似したコラム

東京堂春の新商品展示会 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/01/21 17:23)

12月のクリスマス・テーブルリースのセミナー エリー・グレース - アートインストラクター(2012/12/08 13:48)

12月のクリスマステーブルリースのセミナー エリー・グレース - アートインストラクター(2012/12/08 15:10)

11月レッスン1-2013 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/17 22:49)

フローリスト・レビュー展示作品 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/17 11:38)