手近なところ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手近なところ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


あなたの周りには同級生カップルがいますか?
中学、高校、あるいは大学でも、クラスメイト同士が結婚しているというパターンです。
「手近なところで手を打ったなあ」とか思ってませんか?


実は私も、高校生くらいまでは同じようなことを考えていました。
自分はもっと広い世界に出て行って、たくさんの人に出会い、その中から自分に一番ふさわしい人と結婚するのだと。
「根拠のない自信」ってヤツかもしれません。
だから、同級生を結婚の対象と思ったことはありませんでした。
けれど、卒業して久しぶりに会ってみると、みんなきちんと立派になっている。
年相応に魅力的な男性もたくさんいます。
見る目のない子供だったのだとも言えますが、「手近」過ぎて嫌だという気持ちも確かにありました。


あなたにも、これから素晴らしい出会いが待っているかもしれない。
だけど、もう出会っている人の中にも、一緒に人生を過ごせる人がいることだってある。

確率はどちらの方が高いでしょうか。
ちょっと考えてみてもいいですよね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

変わること 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/29 13:07)

新米パパ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/22 17:02)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)

楽器と赤ちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/12 14:42)

セクハラ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/17 23:12)