シニアのための「声みがき・歌謡サロン」開催! - コラム - 専門家プロファイル

牧野 俊浩
(有)文化センターボックス 代表取締役
埼玉県
音楽家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シニアのための「声みがき・歌謡サロン」開催!

- good

日々雑感

いつも応援頂きありがとうございます。

またおこられるのを承知で、直近にご連絡です。


時すでに8月、目前ですね。
第一週の日曜日。4日に新宿の高田馬場、小滝橋に今年4月に開場した
「新宿 NPO 協働推進センター」のお祭りがあります。
その中で「声みがき・歌謡サロン」という催しを開催する事にしました。

加盟しているNPO青音協としてのエントリーですが、
内容は私一人で構成出演する「歌声サロン」です。



所沢近辺で5年ほど積み重ねてきた「歌声サロン」をいよいよ新宿で!
とりたてた宣伝はしていないのですが、推進センターとしてのイベントなので
新宿区の広報関係はきちんと広報誌への掲載や置きチラシをしたようです。


それでも、ちょっと場所的に交通の便がいまいちなので心配ですけど。



歌声サロンとして、懐かしい昭和の歌を一緒にうたうとともに、「声みがき術」
のレッスンも盛り込みます。参加費は、なんと、500円!
それも今まで1500円で販売していた「声みがき術」の著作がもれなくついての
イベント!








破格の料金ですが、今年から、新宿を舞台に、「声みがき・歌声サロン」を展
開しようとしていますので、そのご挨拶代わりのイベントとなります。

お時間があればおでかけくださいな。



日時:8月4日(日) 午前11時~12時30分
場所:新宿NPO協働推進センター 1F多目的ホール

アクセス: http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/snjk001128.html
(高田馬場から小滝橋までバス:駐車場はありません)

タイトル:シニアのための「声みがき・歌謡サロン」
参加費:500円(著作代込み)

概要:プロジェクターで映し出された歌詞カードをみながら、懐かしい昭和の
歌を歌います。伴奏は、パソコンに収録した音源ですが、結構賑やかです。
「声みがき」の秘訣をお伝えするワークショップ付き。





当日、今年の10月5日(土)に芸能花伝舎で予定している「昭和のかほりで元気
一杯!」という音楽セラピーイベントの詳細もお伝えします。

宜しくお願いいたします。


メールは

info@syaonken.org


ご連絡をお持ちしています。

このコラムに類似したコラム

とまどうペリカン 牧野 俊浩 - 音楽家(2013/06/10 13:37)

PCが苦手な人たちがネットでの集客に向けて動き出した第一歩♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/22 10:53)

ドッグリゾートwoofにて! 中西 典子 - しつけインストラクター(2012/06/14 10:25)

未来のペットショップ!/譲渡会 中西 典子 - しつけインストラクター(2012/06/13 10:50)

スタジオ受付スタッフ急募 REINA - ヨガインストラクター(2012/03/06 00:38)