幸せだと感じる時 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せだと感じる時

- good

あなたが幸せだと感じる時はどんな時でしょうか。


「自分が楽しんでいて、周りの家族や友人も全員が笑っている時」
「自分や周りのみんなが健康な時」
「周りのみんなから好かれている、必要とされている時」
「子供の笑顔を見られた時」
「誰かからありがとう。と言われた時」


など、その人によって、幸せだと感じる瞬間は
色々とあるかと思います。

あなたの場合はいかがでしょうか。





ご自身が幸せだと感じるための「条件」を
いくつか挙げてみてください。


そして、その条件を客観的に見てみてください。

幸せになるために、複雑な条件を持っていませんか?
幸せだと感じるためのチェック項目をたくさん
持っていませんか?


条件が複雑であればあるほど
チェック項目が多ければ多いほど、
幸せだと感じる機会は少なくなってしまいます。





本当に、幸せだと感じるために理由が必要なのでしょうか。

もしかしたら、幸せってあなたが考えているよりも
もっともっとシンプルなものなのかもしれません。

このコラムに類似したコラム

うれしい再会 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/04/07 18:11)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

世の中を平和にするとてもシンプルな方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/08 09:10)

第917号:ホームタウンを作る 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/07 07:41)

アトピーの原因と改善方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/27 16:37)