◆暑い日にふと思うこと - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。

ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。


空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。





暑い日が続きますね。
暑さも寒さも苦手な私は、こう暑いとつい気持ちもダラけがちですので、自戒を込めて辛口で。

一昔前と比べて、今は色々なスタイルで仕事をすることが可能です。
私も会社を辞めたことで、本当に仕事の幅も広がったし、たくさんの尊敬できる方々と知り合うこともできました。

ただ、今の仕事のほとんどは、会社員時代の経験や繋がりがあってこそ成り立っていると実感しています。

何事においても、表面に見える部分よりも、見えてはこない土台の部分の方が重要です。

それは仕事も同じこと。

好きなことを仕事にできていることは、これ以上ない幸せです。
とはいえ、好きなだけではプロにはなれません。

どんな仕事でも、プロと認められるには、強い気持ちだけでなく、経験や時間も必要ですね。

ホンモノになるには、やはりそれなりの時間も必要。
時間をかけなければ、熟成できないこともありますからね。
だからこそ、目標に向かって進化できる喜びも味わえるのです。

プロ意識は常に必要ですが、その意識がいつの間にか一人歩きしてしまうと、周りが見えない状況に陥ってしまうことも。
客観的に自分を見つめる機会も持っていたいと思います。

多様化する働き方に負けないためには、自分自身を多様化しすぎないことも必要だなと感じた夏の日でした。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆何ということでしょう!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/29 06:44)

◆引き続き、無料メール講座の受講者受付中です! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/22 20:49)

◆夏季休暇中も無料メール講座は受け付けています! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/16 16:38)

◆夏季休暇中も無料メール講座は受け付けています! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/11 21:48)

◆さて、9月! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/01 20:50)